※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30週なんですが母に自覚が持てません😭母親失格だと思われそうで家族にも…

30週なんですが母に自覚が持てません😭
母親失格だと思われそうで家族にも相談できないんですが同じ方いますか??
未だに悪阻が酷くて入退院を何度も繰り返して辛いとかもうヤダって気持ちが大きすぎて、産まれてくるのが楽しみとかなんにも思えません🥲
お腹も全然大きくならなくて未だにぺったんこで、インスタやTikTok出よく見るお腹が愛おしいとか何にも思えません😭
妊娠中ってもっと幸せな期間だと思ってた😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですか?
そんなもんだと思います!!笑
産んでから2-3ヶ月たつくらいまで特に母だ!とかもなかったですよ🤣
小児科で名前聞かれて自分の名前答えてたくらいです。笑笑

• ママリ

ママリ

1人目です!
    ちょっと安心しました😌
    ありがとうございます🥲

• 2時間前
ままり

30週の頃なんて母親の自覚なかったですよ😅
私もつわりや妊娠のせいで逆流性食道炎になっちゃって座ってじゃないと寝れなくなって辛かったので妊娠中は楽しくなかったです。

産まれてからも4.5ヶ月くらいまでは義務感で育ててました😅

そのうち「うちの子天才🎓✨可愛すぎて尊い」ってなるんで大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

なくて当たり前なんですかね🤔
    意思疎通できるまで辛いってよく聞きます🥲
    私も早く可愛いって思えるようになりたいです!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目なんて自覚ないですよ!目の前にいないし!見えないし!😂

3人目なのである意味母親の自覚はありますが、それ以外の気持ちは同じですよー😭
私の場合は悪阻も酷い、切迫体質なので常に早産リスクで安静か入院
入院になれば副作用と戦う日々…
私にとっては1人目2人目もきらきらしたマタニティライフはなく、出産よりなにより妊娠期間がいちばん地獄の日々です😭

懲りずに3人目ですが🥹
これがまた不思議なことに産まれたら愛おしさ芽生えます🥹

• ママリ

ママリ

産院で母親になる自覚を~って言われて皆自覚をもててるのかと思っちゃいました😂
    安心しました🥲

• 2時間前
きなこ

妊娠中なんてまだ産まれてもないんだし実際は意外とみんなそんなもんですよ〜SNSはキラキラな人しか書かないので…わざわざ叩かれるようなこととかイイね付かないような平凡なことは書かないですよね🙂‍↕️妊娠中って超幸せだと思ってたけど、実際はとにかく体辛いし心も毎日不安定だし、そんなことないことの方が多いですよ。大丈夫それが普通です。自分が妊婦経験すると、周りの妊婦みる目変わりますよね。あ〜辛いんだろうなぁみたいな笑

ちなみに産まれてすぐも母親の自覚とは?って同じようなことで悩みますよきっと。目の前にいるこの子だれ?って絶対なります。ここで今断言しときますね笑

ちなみにわたし3歳の娘いますが母親の自覚あるかと言われるとよくわからないし、娘のことは大好きだけど、たまにほんとに自分の子供?というか自分が産んだってまだ信じられないです🤣🤣

クマちゃん

わかりますわかりますわかります!!!
私は初期のつわりがとにかくひどくて、こんなに辛いならお母さんになれなくてもいい!!って泣きながらお腹ぽかぽか叩いてました。今思い返しても、人生でトップ3には入る辛い期間だったと思います。
同じく私も妊婦期間て、もっと幸せなものだと思ってて、なんか呑気に赤ちゃんの靴下編んだり、優雅にお茶しながらたまごくらぶ読んでるの想像してたので、全然違いました。
いつか終わるとか、いまはほんとに気休めにしか思えないと思います。産後3ヶ月くらいまでは、理性で育ててましたし…。でも、今は意思疎通も少しずつ可能になってきて表情も色々見せてくれて、大変さは変わりましたが、可愛いって思える瞬間も増えました。いつかこうなれます!大丈夫です!みんな急に母になれたわけじゃないので心配しないでください😊

うーさん

体調不良が長く続けば、そりゃ心折れますよ〜😞
出産まで悪阻があった友人も、マタニティライフは苦痛しかなかったと言ってます😫
母である前にまず、皆、「人間」ですから。。。

私はお腹さすって愛おしいマタニティライフでしたが、いざ生まれたら… 育児が大変過ぎて、「妊婦の私は、母になったつもり、になってただけだったんだ…!」って痛感しました😂

母性も、子供と一緒にゆっくり育っていくんですよ😊