※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

男の子にスイミングスクールでラッシュガードを着せてもいいですか?私だけが寒く見えるのでしょうか?

息子にスイミングスクール通わせたいなあと情報を集めていたのですが
男の子はラッシュガード着せることは
だめなのですか??
寒く見えるのは私だけですか?

コメント

妃★

ラッシュガードで濡れたままいる方が寒いので(息子本人の感想)、ラッシュガード嫌だ。だそうです。
息子は0歳の時のベビースイミングと、2歳半からもうすぐ7歳の今もスイミング行ってます。
水泳パンツだけで、いいそうです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    とても参考になりました
    ちなみにブリーフ型ですか?トランクス型ですか?

• 6月16日
  • 妃★

妃★

スイミングスクール指定のボクサー型です。

• 6月16日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    ボクサーだとよいですよね
    ブリーフはやだなあと思ってます
    どこに通わせるか悩んでます見学行こうと思ってるのですが
    こういうところみといた方がよいよとかありませんか?

• 6月16日
  • 妃★

妃★

水泳選手にしたいわけじゃなければ、どこも一緒かと思います。
    我が家としては、直前にWebで日程変更できるスイミングスクールが快適です。
    保育園や学校のイベント、旅行などでお休みする時に振替できるのもそうですし、お熱や大雨のときに直前変更できるのは助かってます。
    どこも体験ができると思うので選択肢があるなら、体験で行けば良いかと思います。子供が楽しめて、親の送り迎えの負担が小さいことが大事。

• 6月16日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    確かに送迎の負担はありますね
    週一ですか?
    体験いきたいのですが
    その場で申し込まないと
    入会料無料にならないみたいで
    あらかじめ決めておかないとダメなのかな?と思ってました

• 6月16日
  • 妃★

妃★

週一です。
    長らく通わせるつもりなら、入会金の有無は誤差かも。どうせ水泳パンツも買わされるだろうから、入会金無料に惑わされて契約しても2ヶ月で辞めたら、パンツ代無駄な感じですし。
    あと、うちの子は2歳半から子供だけで水に入るようになったとき、3週間泣き倒してましたが、まさかの4週目に「たのしかった」と言って帰ってきたので、子供の感覚なんてあてにならんwと思ってます。
    通わせ続ける根気も親次第かと思いますので、いい感じに続けられるといいですね。うちはそろそろサイズアップした水泳パンツ買わなきゃです。よくがんばりました。

• 6月16日
  • タルト

タルト

すごいですね
    短期だけでも
    いかせたいなあと思ってるのですが
    短期でもパン使わなきゃなのでしょうか?

• 6月16日
  • 妃★

妃★

短期だと自前の水泳パンツでOKなとこがほとんどです。
    でも「周りと違う」ことが気になる子だと、それだけで嫌になる子もいるでしょうから、なんとも。うちの子は全く気にならない子で、最初はメルカリで買ったそのスクールの型落ちデザイン違いの水泳パンツ履いてました。(やはり短期間で辞める子が一定数居る模様)

• 6月16日
  • タルト

タルト

そうなのですね!!
    参考になります
    メルカリで売ってるとはビックリです
    高いものですからね
    ひとつは、家から歩ける距離なのですが、とにかく古いです!私がこどもの頃いってたので40年は立ってそうです
    もうひとつは、車で15分ほどです!
    最近できたのできれいです!
    とても悩みます

• 6月16日