※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🔰
妊娠・出産

妊娠中で禁煙が辛いです。タバコが恋しくなり、ルーティンが物足りないです。禁煙を乗り越えた経験やアドバイスを教えてください。

禁煙が辛いです。

妊娠発覚と同時に酷い悪阻になり、そのままタバコも受け付けず禁煙できているのですがやっぱりタバコが恋しくなります。
吸っちゃおうとはならないのですが今まで吸っていたルーティン?食後の一服や休憩の一服がなくなり、物足りなさが半端ないです。
妊娠を機に禁煙された方、禁煙辛いと思う方、どのように乗り切ってますか?アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

もう我慢してます。!

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

そうですよね!
    私もひたすら我慢です!笑
    同じく我慢されてる方が居ると思うと心強いです( ; ; )
    結構ヘビースモーカーでしたか?

• 6月16日

辛いですよね😭
わたしは恥ずかしながら妊娠中期まで辞められませんでした…
紙タバコ→アイコス→ニコチンフリーの電子タバコでようやく禁煙出来ましたが1年ちょっとですが喫煙欲は収まりません😭
煙に金使うなら子供に金使う!!と思って乗り切ってます🥺

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

共感してくれてありがとうございます( ; ; )!
    本当に辛いです!1本吸って仕舞えば振り出しに戻ると思うと逆に怖くて吸えないんですけど…
    1ヶ月経てば少しは楽になるのかなぁと…以前も妊娠中にタバコ禁煙したのに、毎度毎度こんなに辛かったっけ⁉️と思ってしまいます( ; ; )

タバコは値上がりするので我慢すればだいぶお金は浮きますよね!

私もベビー用品や自分のケア用品にお金回したいのでひたすら今は我慢してみます!!

• 6月16日

退会ユーザー

これまでの我慢があああってなりますよね😭
    禁煙って何回もやる方が辛いって言いますよね😭

1箱500円以上しますからね😑
    1日1箱吸ってたときが懐かしいです😂

頑張りましょう!!
    我慢貯金してご褒美買っちゃいましょう🥰

• 6月16日
ぴー

吸いたい気持ちわかります😂
私も悪阻がマシになってきてからまた吸いたいなぁと思うようになりましたが、喫煙による胎児への影響などが書いてるサイト等を見まくって自分でビビらせてます(笑)
何かあってからでは遅いので😱💦

禁煙頑張りましょうね😭🤝

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

共感ありがとうございます😭✨

タバコの悪影響見ながらビビらせる方法は禁煙モチベーションUPですよへ🚭

本当に頑張りましょうね😭✨

• 6月16日
まゃん

妊娠ってわかって1ヶ月の間本数減らしてやめました。
仕事場にいると吸いたくなるので
仕事を夜から日中に変えて
吸いたくなったらヨーグルトやら食べるようにしてました。
エコーの写真とかみると吸いたいって気持ちはなくなりました。

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

環境ってすごい大きいですよね…
    私は悪阻が酷く早くに退職してしまったので…家にずっと居るとそれもそれで逆に辛いですが
    職場で我慢も相当辛そうです💦
    周りに吸う人が居るともっと辛いですよね…

食べ物で紛らわすのが1番手っ取り早いですよね💦早く悪阻落ち着いて色んな物食べれるようになりたいです😭

• 6月16日
  • まゃん

まゃん

いつもより食べる量は増えました!
    でも、体重はそこまで増えません😣

• 6月16日
  • カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

私は悪阻の反動で増えすぎてしまいそうで怖いです💦

• 6月16日
にゃん

私は妊娠したかなと思い
検査薬をして陽性反応が出た日にもまだタバコは吸っていましたねー。
とりあえずは産婦人科に行ってちゃんと確認するまではって感じでした、😥

妊娠が確定してから1週間くらいはやめれてたんですけど、
旦那がつわりを理解してくれずイライラとストレスで1本だけ。と吸ってしまう時も今でもあります😭
吸ってから情けないなー。と思ってしまったり妊娠中にタバコを吸うリスクをひたすらに調べましたね。

自分がタバコを吸うことで生まれてくる子供に何かあったらと考えるとすごく後悔してしまう気がするので何とか我慢するしか🤢ってかんじですー。。。

一日に1箱半タールは5ミリ吸ってましたよ!
いまでは、
3日4日に1本吸ってしまうかなー、って感じです、

産婦人科の方にも親にもストレスを貯めるようがダメだから無理にやめようとしなくていいよとは言われました!!
↑↑↑
だからといって吸っていいとは思いませんが本当に何かあった時の自己責任ですよね😭😭😭

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

しゃーくさんの心境を詳細に教えてくれてありがとうございます😭✨

私も悪阻がなかったら…と思う日々です…悪阻があってもこんなんだからなかったらきっと辞めれてなかったのかなぁって思います(´°ω°`)

3.4日に1本吸って、その後また辛くないんですかー😭?
    日に日に、タバコ欲しい!って回数は減ってきてる感じするんですけど
    一本吸ってしまったらその吸いたいスパンがまた短くなると思うと憂鬱ですよね…

私は家ではあまり吸わなかったのですが、一人で車に乗ってる時に吸う事が多く、車に乗って少し長い距離運転してると吸いたい衝動がヤバいです😭💦

• 6月16日
  • にゃん

にゃん

そうですよね😭
    私もおぉ。。ってなりながらタバコ吸ったりしてる自分ほんとバカだなって思います笑笑

今のところは吸いたいって衝動は結構なくなっていてイライラした時だけタバコって文字が過っちゃうんですよね😭

今はつわりもまだ酷いので飴ちゃん舐めたりして口の中が寂しくならないようにって感じですかねー、

夫が吸ってるとイラッとしますけど😂

• 6月16日
ママリ

助産師の友達に聞いたのですが数日に一本だけしか吸わないまで減煙できました!って方がいて、子どもの成長も順調だったんですがまさかの生産期に胎盤早期剥離で赤ちゃんが亡くなってしまったと聞き、妊娠中は絶対に吸わない!と決めました😂
私は意思がげき弱で妊娠前禁煙しようと思っても数時間しか我慢できなかったので1人目妊娠してからはまた吸ったら努力が無駄になる!と思ってそのまま我慢してます😂いまだに吸いたいです。笑

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

タバコの影響は怖いですよね…
    タバコのせいだけじゃなかったとしても、原因の一つだと思うと絶対タバコ吸ってた事を後悔するでしょうし…
    禁煙の辛さはいつまで続くんだろうと考え始めたらキリがなく本当に辛いですよね…😭
    産んだ後はタバコの事なんて忘れてる自分が居た経験もあるのに…
    情けないです💦

• 6月17日