※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muumin❤️
家族・旦那

実母の実家で同居されてる方、仲良く共同生活してますか?又はしていたけ…


実母の実家で同居されてる方、
仲良く共同生活してますか?
又はしていたけど同じ様な理由で
実家を出た方いますか?

数年前から母と色々意見が合わなくて
顔を合わせる事ですら悩みの種になって
しまいました。お互いにストレスで負担に
なっているので出産も控えてるし経済的にも
家を継いでいけないのと母との仲は修復
不可能だなと確信して、実家を出ようか
悩み中です。ただ兄弟は皆でてしまって
実家には母一人なので心配で…。

同じ様な方がいるのかなと思って
投稿してみました(╥﹏╥)

コメント

𖤐mam🍓

仲悪くはないですが、実母と同居です!
父は離婚して小さい頃から母子家庭で育ってきました💦
なので、家を出ると母親1人ってゆーのが寂しいだろうなぁと …

性格も似てくるので ぶつかったりすることもありますよー(^_^;)

数年前になにか仲が悪くなるキッカケがあったんですかねぇー??

  • muumin❤️

    muumin❤️


    回答ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡

    性格的には元々似てる所もあったり特にこれといって仲悪くなるキッカケとかはないのですが、生活リズム
    を母に合わせないといけない感じで
    更にこの家を継ぐ気がないなら出て
    いけと言われたので(´・ω・`)💦

    • 6月20日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですかぁー😨生活リズム合わないって 大変ですね(´・ω・`) 出て行けと言われたら 私だったら出て行きますねー(^_^;)
    でも やっぱ自分の親だし 何かあったときに頼れるなら 近いとこに引っ越しますかね〜😁

    • 6月20日
mokomaru

私は逆に母親と一緒に暮らせないです(^。^;)
凄くかまってちゃんだし、自分が全部正しいと思ってる。
恩着せがましい。
言い方が回りくどくて話がわかりずらい。
早く言えば価値観が全く違うので会うたびにイラッとしてしまい、里帰りも5日持たなかったです(◞‸◟ㆀ)

心配はありますが、ストレスでお互い疲れるのなら別の方が仲良くいられると思います(^^)

  • muumin❤️

    muumin❤️


    回答ありがとうございます❤

    驚く位に似てます!( ノД`)💦
    今まさにそんな感じです。

    昔は凄く仲良しだったんですが
    年数を重ねるごとに段々酷くなり
    今に至ってるんです(´・ω・`)涙

    やっぱり離れてる方が関係はうまくいくのかなぁ…と思ってはいるものの中々出る勇気がなくて(:_;)

    • 6月21日
mokomaru

自分も親も年をとるんですよね(笑)
そして、親は20年近く先をいってるので退化、私達は親になるという進化をしてるからしょうがないです( ˉ ˡˍˉ )

モチロン、子供を産んだ今、自分自身も退化していってるんですけどね(笑)
親の年には同じ事で子供が悩むのかも(Ŏ艸Ŏ)(笑)

お互いできるだけ遠くで近い存在でいるといいのかなと思います(^人^)