※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がバイバイや指示に反応しないことについて心配しています。保育園に通い始めたことで成長を期待していますが、同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。健診では問題ないと言われましたが、心配しています。

1歳7ヶ月ですが、まだバイバイしません😂毎日練習してますが、今月から保育園に行き始め、成長してくれたらと。

バイバイ遅かったかたいますか?

何々持ってきて、どうぞしてなどの指示も通りません😂

頂きます、座って、お出かけするよて玄関に、お手手洗うよで洗面所に、お手手繋ぐよ手を出すなどの、指示は、通りますが。。

言葉もまだで、心配なことばかりです。

同じような心配されてた方みえますか?

1歳半健診では、臨床心理士さんに相談しましたが、コミュニケーションとれてるし発達検査も8割出来てるし2歳まで個人差あるし大丈夫と言われましたが。。

3歳

コメント

ぽっちゃま

娘が今1歳8ヶ月です🙌
娘もたまーに気が向いた時だけばいばーいと言いながらしますがほとんどしません💦💦
言葉もまだちゃんとした単語はひとつも話しません💦💦