※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

心拍確認後、出血が続き流産の可能性。出血は減少中。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在8週目に入るかどうかです。
7週目に心拍が確認できたのですが、その後出血が止まらず、かれこれ6日が経ちます。
その後診察してもらいましたが、心拍がはっきりと確認できず、流産の可能性があるかもしれないが、今は対処する術はないとのことです。
出血の量はだいぶ少なくなってきたのですが、流産になる可能性はあるのでしょうか。。。
急にくるものなのでしょうか。。。
あかちゃんを信じるしかないのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。(大変辛いと思いますが)

お話を聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

A

私じゃなくて義姉なのですが
9週の時に出血が止まらなくて
病院行ったら大きさも10週くらいの
はずなのに変わってなくて
心拍止まってみたいで結果
流産したみたいです(T . T)

• 83

83

辛い経験をされたんですね、義姉さん。
    お腹痛くなくても流産の可能性あるってことなのでしょうかね。

• 6月17日
もも

私は妊娠初期からずっと出血が続いていたそうですが、無事に何事もなく生まれたそうです。

• 83

83

すごいですね!出血あっても問題ない場合もありますしね、無事にうまれてよかったですね(^^)

• 6月17日
ぷく

息子は生理予定日当日のフライングで陽性♡
2日後に鮮血の大量出血して初診受け、胎嚢確認で血腫が出来てると言われました。
その後も出血は続いてました。8w頃にやっと落ち着き、10w手前で母子手帳もらいました♪♪
その後また13wで大量出血、2度目の血腫でした。

出血の勢いに負けると流産と言われてました。ずっと自宅安静で解除されたのは28wでした!
息子は長期間頑張ってくれました\(ˊᗜˋ*)/

初期は何も出来ないと私も言われました。赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• 83

83

私も赤ちゃんのことをひとまず信じようと思います。ありがとうございます!

• 6月17日
  • ぷく

ぷく

私は同じ形で最初妊娠で流産も経験してます。

とりあえず、今出来ること♪
    赤ちゃんを信じる!
    無理をしない!
    が1番ですよ\(ˊᗜˋ*)/

• 6月17日
3人のママ

今回の妊娠で08w頃に、出血ありました。
絨毛膜下血腫からの出血でした。

• 83

83

そうなんですね、絨毛膜下血腫はあとで調べようと思います(>_<)

• 6月17日