※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐢
妊活

妊活中で排卵が心配。卵胞チェック考え中。不妊治療専門病院に行くか迷っています。排卵しているか知りたい。

2人目妊活中です。
今月は排卵検査薬も反応せず、基礎体温もずっと低いままなので無排卵な気がしています。
妊活始めてから半年くらいになるのですが、思ったように行かず、自分の身体が気になるので卵胞チェックをしてもらおうかと思っております。
卵胞チェックは初めてで、よくわかっていないのですが
不妊治療専門の病院に行くかどうしようか悩んでいます。
とにかく排卵してるとわかれば、それだけで安心します😭

コメント

さつじ

私は前回通っていた産婦人科でチェックができないと言われたので不妊治療専門のところ行きました!排卵検査薬が反応しないと伝えたらそりゃ反応しないこともあるよーって流されました😅エコーで卵胞チェックしてもらえて安心しましたよ🥰行ってみるのいいと思います!

• みみ🐢

みみ🐢

回答ありがとうございます!
    検査薬反応しないこともあるんですね😫
    不妊治療専門の病院だと子供は一緒に連れて行けないのでパパとお留守番の予定になるので、そこも悩みどころです💦💦

• 6月16日
  • さつじ

さつじ

私は2ヶ月連続で反応しなくて、、😩そうですよね私も土曜に1人で行きました😭でも産婦人科でも今は1人で行かないといけないみたいなので(コロナで)条件は一緒だと思いますよ😊✨

• 6月16日
  • みみ🐢

みみ🐢

託児所があるところなのですが
    今預かりできない可能性ありますね😭
    行ける日が土曜日しか無さそうなので、1人で行ってきます!💦

• 6月16日

卵胞チェック、私も不妊専門に行く勇気がなく前から通っていた婦人科で診てもらってました!
不妊専門の方が一通り検査できるので安心かと思いますがまずは…とのことでしたら婦人科でもいいかもしれませんね☺️

• みみ🐢

みみ🐢

回答ありがとうございます!
    一通り検査できるのは良いですね(><)
    近くの病院に電話して、チェックしてもらえるか聞いてみたいと思います!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私が通っている産婦人科は不妊も対応しているので、一人目からずっとそこへ通ってます😊
一人目はその病院で人工授精にて授かりました!
二人目妊活中のため、今もタイミングや人工授精を試しながら、通ってます!

• みみ🐢

みみ🐢

そうなんですね(><)
    行こうと思っていた病院のHPに不妊相談と書いてあったので、そこでできそうです😀✨

• 6月16日