※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

給付金の使い道に悩んでいます。固定資産税や車検代は決めたけど、余った分は保育料に?娘の分は貯金?みなさんはどうしますか?

こんなこと質問していいのか迷いましたが、悩んでいる?ので書かせてください。
給付金まだ入金されてませんが、我が家の使い道は…
固定資産税と私の車の車検代は決めてます。(私が💦)
少しだけ余るので、余った分は保育料にしようかな〜と思ったり😓全く夢がない使い道ですが、私が退職したためお金に余裕がなく…。

そして娘の分をどうしようか…。
お腹の中の子は給付金対象にならないので、半分ずつにしようかなと勝手に思ったり😓
でもこれは、娘の分なので好きなものを買ってあげて、残りは貯金にするべきなのかな〜と。
何人かの質問で「給付金何に使いますか?✨」と読ませてもらい、みなさん夢があっていいなと思い😭
いただけるだけでも有り難いので、納税や車検代に使わせてもらってもいいかな。娘の分は貯金でいいかなと悶々しています。
みなさんどうされますか?
質問になってなくてすみません…。

コメント

はな

うちも車検代になります💧ちゃんとお金が回るしくみになってるんだなぁと1人で思ってました😅
子供の分は全部貯金するか好きなおもちゃを買ってあげて残りを貯金するか考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです💦
    納税や車検がダブルになってて悩んでいた頃に、給付金の話があり…お金が回ってくるー😭となりました。
    子どもの分はそうなりますよね💦

• 6月16日
(^o^)

特に決めていません😅
そのままなんとなく消えていきそうです…市民税県民税に消えそうです🤣
子どものは、お年玉とかお祝いは子どものためにもらったので触らずそのまま貯金なんですが、今回のは収入保証?みたいな感じで、親に給付されたものと考えています🙄子どもにかかる物(服やおもちゃなど子どもが必要とする物)にあてればいいかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    確かに今回の給付金は収入保証で、1人10万円となっていますもんね…。
    子ども用品でも結構かかるので、そちらに使うのもいいかもですね💦

• 6月16日