※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimei
ココロ・悩み

ママ、パパ向けオンラインカウンセリングやベビーシッターについてアンケートを取りたいです。使いたいか、価格、頻度、相談内容について教えてください。

こんにちは!日々子供と奮闘している者です!

ここで書いて良いのかすごく悩んだのですが、、、

私の周りにカウンセラーさんや保育士さんがいらっしゃるので、みんなの力を借りてママ同士の悩み解決の力になれるサービスを作れたらなあと日々考えてまして、、
もしよかったらアンケート感覚で答えてもらえたらうれしいです…!!


①ママ、パパの悩み解決のオンラインカウンセリング、オンラインベビーシッターがもしあったら使いたいですか?

②1時間どのくらいのお値段でしたら利用したいですか?

③ もし使うなら使用頻度はどうでしょうか?

④相談内容はどんなことでしょうか?


もしお答えいただける範囲でいただけたら嬉しいです…(T_T)

コメント

deleted user

オンラインカウンセリングは利用してみたい気持ちもあります!!値段は1時間で数百円なら😅
だいたい支援センターとか市役所の保健師さんとか保育士さんが無料で話を聞いてくれたりすると思うので、そこが頼りやすくて、育児の相談をお金を払ってオンラインでするというイメージが湧かないです😂
オンラインベビーシッターとはどのようなことをしてくれるのでしょうか?😍
使用頻度は私なら1ヶ月に1回あるかないかですね💦周りに話せる人がいない、周りには言えないような悩みがある、誰かに話を聞いて欲しいみたいなママさんだと頻度はもっと高くなるとおもいます!!
相談内容は、私なら育児のこととか義実家との関係とかを相談に乗ってもらいたいかなぁ。愚痴聞きみたいになってしまうかもですね😢💦

結絆

オンラインカウンセリングなら、もぅすでにあるので、利用したことある方も少なからずいるかのな・・・
少なくても私が知ってるのは利用料金かかりません。

それに上記の方もおっしゃってますが、保健師さんだったり、支援センターに行けば、ただで相談のってもらえるし、自治体によっては匿名でメールや電話相談のってくれたりもするので、需要があるのか🤔あったとしても、口コミや告知に力をいれるなりしないと、認知されるまでに結構時間を要しそう

オンラインベビーシッターって
目の前に子供とシッターがいない状態って事ですよね🤔それでシッターがどぅ務まるのか疑問です🤔

  • 結絆

    結絆

    正直子持ちの人にはオンラインというより、ファミサポや家事支援のようなものの方が、現実的にはものすごく助かるような気がします。

    • 6月16日
みー

ママ同士で話したいと思ったらママリで話せるし、保育士さんと話す機会は地域で何度もあるし、正直安くても有料なら利用しないなぁと思います💦
例えば時間予約!としていても子供が小さいうちは特に遅れてしまったりしたらお金は無駄になるし…

オンラインベビーシッターってどんなことするんですか?
zoomとかで画面越しに手遊びしたりですか?
飽きて泣いたら抱きしめることもできないのに、ベビーシッターと名乗っていいのかなぁという気持ちです。

バーバママ

こんにちは。
難しそうですが、新しいものを作るってそういうことですよね。
応援してます。

④支援センターの相談員の方がしてくれないことを期待します。

支援センターでは基本の知識を教えてもらえます。それはありがたいのですが、我が子が基本と違う状況だから悩んでるときはあてになりません。
また、ママの気持ちに寄り添う、愚痴を聞く、というつもりで接してくださることが多いですが、解決策を求めていた私には必要なかったです。

上記の状況だったとき、ママリではたくさんのママさんに助けてもらいました。それと同じことをプロがしてくれるサービスがあれば、ぜひ利用したいです。