※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べる時に機嫌が悪いと途中でぐずることがあり、夜中は麦茶だけでも良いか、離乳食後にミルクをあげる必要があるか相談です。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
3回食、完ミです。離乳食は食べる時はたくさん食べますが機嫌良くないと途中でぐずってしまい5口くらいで終了ということが結構あります。
夜中4時間経ってれば起きたタイミングでミルクをあげていますがもう夜中は麦茶だけでもいいのでしょうか?
また、離乳食をたくさん食べた後でも一応ミルクはあげたほうがいいですか?離乳食を食べた後機嫌良く遊ぶのでミルクが欲しくてぐずることはありませんが、一応あげてみるとごくごく飲むので毎回離乳食後は作ってあげています。

コメント

すみっこ

うちは、1歳まで夜中起きてたのでミルクあげてましたが、虫歯の心配もあって、ミルクではなく夜中はお水飲ませてました!
離乳食で満足しているのなら毎回ミルクあげなくてもいいと思いますよ😊

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    虫歯心配ですよね!私も今日夜中起きたらミルクではなくて麦茶飲ませてみます😳‼️

• 6月16日
いちご🍓

完母ですが9ヶ月の時に夜間断乳したので、夜中は何も飲んでません!
寝る前におっぱい飲んで、麦茶を少し飲む時もありますが息子はそれで水分が足りないことも今はないようです✋✨
おっぱいもそぅですが、多分お腹いっぱいでも作れば飲むのかなと🤔
離乳食があまり食べられない時は飲んだ方が栄養面的に必要かなと思いますが、少しずつ食事から栄養をとる時期でもあるので!
ミルクを沢山飲んでしまってご飯が食べられない場合は、少し回数や量を減らすのはありかなと思います✨

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    お腹いっぱいでもミルクは作れば飲むんですね😂離乳食たくさん食べた時はぐずらない限りはあげるのやめるか量を少なくしてみようかと思います‼️

• 6月16日