※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

毎日どんな時でも離婚を考えてしまいます。同じような方いらっしゃいま…

毎日どんな時でも離婚を考えてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
そして準備などされていますか?

離婚を考えはじめてから半年が経ちました。
結婚してまだ1年半です。
二度ほど話し合いをしましたが普段温厚な旦那が豹変し、私も悲しくなり号泣したりしてお互い感情的になり何も解決しないままです。
その旦那の言い方や考え方を知って離婚したいと思いはじめました。
普段はいつも通りの生活を続けていますが、考え無しの旦那なので私がここまで思いつめているとは思っていないと思います。

いつまでもつんだろう、いつ離婚するんだろう、という日々です。
大好きだった旦那なので残念です。

コメント

すず♡

離婚を考えたきっかけは何ですか?

• DDC

DDC

家を建てる話を進めていましたが、義母に反対され、旦那にもその場で俺もそう(家は建てないほうがいいと)思ってた。と言われたことがきっかけでした。私は一気に悪者にされたようでした。

もともと旦那は県外の出身でしたが私の地元で就職し、実家に帰らないと話していたので私も私の両親もそのつもりでした。お互い一人っ子ということもありますが、二人ともこちらで仕事をしているし、こちらで家を建てようと旦那と話していましたが、義母が絶対に譲らず、いつかは面倒をみて欲しいから帰ってきてということでした。

• 6月20日
おものひ

うちの旦那も同じでした!
県外から転勤で私の地元に来ていて、いつかは自分の地元に帰って自分の実家に済むから、アパート住まいでいいんだと言っていました!
私はアパートが嫌で嫌で仕方なかったんですけど、我慢(ーー;)
でも子供が出来て、自分の実家に近いって事がこんなにありがたい事なんだって思い知らされて、旦那に宣言したんです!

私と息子は絶対にこの土地を離れないから、地元に帰りたければ、どーぞ1人で帰ってください!!って(^_^)v
離婚でも別居でも好きにしてくれって言いました!

• DDC

DDC

同じですね(íoì)!!
    きっとアパートの辛さ分からないんでしょうね。私は今育休中で子供と二人で家にいるのが多いから余計そう思うのですが、部屋数も少なく子供に危険もあるし、物は多くなる一方だし、なによりいつまでも残らないものにお金を払い続けるのが…。

旦那さんは反対しませんでしたか?
    わたしももし旦那に帰るぞと言われれば、そう話すつもりです!

• 6月20日
  • おものひ

おものひ

私も初めは旦那についていく覚悟でいたので、まさか私がそんな宣言すると思っていなかったみたいです(^^;;
    それから、私がほとんど実家にいてアパートに帰るのが少なくなってきて旦那も危機感を感じたのか、今年の1月に私の実家から5分位の所に家を買いました!!
    思い切った行動に出て良かったと今では思っています!
    あのままずっと我慢してたら今頃完全にうつ病です!

• 6月20日
  • DDC

DDC

そうなんですね!
    羨ましいですー!!
    うちは多分、アパートに戻らないと訴えられたりしそうです^^;
    優しい旦那さんですね>_<。

• 6月20日
ゆゆゆ

私もいつまでもつんやろ
そのうち離婚するんやろな
ってめっちゃ思ってます

でも今の私はまだ旦那と一緒にいたいって思うんで
私の限界がくるまで頑張るつもりです
その中で旦那が変わってくれればって可能性を捨て切ってはないんで、、、

• DDC

DDC

旦那さんと一緒にいたいと思えるのってすごく大事なことですよね。
    私も何度もそう思おうと思いましたが、信じられない部分が勝ってしまい、もう諦めモードです。
    やっぱりみなさん自身が我慢されて、それで限界がきたら、、という感じなんですね。なかなかかわってもらいたくても、難しいですよね。

• 6月20日
グミ

私もです。7年付き合って結婚したのに、言い方や考え方に疑問を持ち始めています。
なぜ付き合っている時に見抜けなかったのか...
いつまでもつのか、もたせるのか...

• DDC

DDC

そうなんですね、思いやりということだけで片付く話でもないですもんね>_<
    私もなぜ見抜けなかったのかと本当に思います。その度に自分が選んだ人だから、、と思いますが、、、

• 6月20日
たんみーず

私も全く同じです。
デキ婚なんですけど、新婚の頃から
いつまで持つかなーなんて考えていて
何度も離婚を考えました。
旦那の考え方とか、酷い言い方をされて
一回本気で離婚を考え別居しました。

私の場合特に旦那に感情もなく
子供の為を思い、また同居してますが
旦那の考え方を変えてくれないと
このままやってくのは無理だな、と思ってます^^;
お互い我慢ができるなら、娘が成人するまでは
離婚しないでいれると思いますが...(^^;)

私がいつまで我慢できるか...ですかね。

• DDC

DDC

わたしもでき婚です。
    やっぱり妊娠発覚、婚姻届を出す辺りでもう、この人と結婚して大丈夫かなとすごく不安がありました。みんなにはマリッジブルーだよとか、両親には覚悟を決めなとか言われ、がんばろう!と思いましたが、、、
    死ぬまでこの人といるのは本当に心底嫌だと思います。

少しずつでも不満を言えたらいいんですが、言っても本当に意味がないので諦めています

• 6月20日
さるさん

夫のこと産前は大好きだったんですが、私も今は離婚のことを考えない日はないです。
どんな状況の人が離婚に踏み切るのかなという思いで、ママリを見ることも多いです;^_^A
うちは暴力とか借金とかではないんですが、彼の世話をするのが苦痛で。
でもうちよりもっと大変な状況の方もいるんだな…ということもよく思います。
変な話、それでいまギリギリ踏みとどまっているような感じです。

• DDC

DDC

そうですよね、わたしも同じです>_<
    旦那は一人暮らし期間長かったくせに全て人任せ、
    保険料などの支払い、部屋の掃除も義母にしてもらっていたような人なので、、
    私は本当に家政婦なのかな?と思う毎日です。
    次に何かあったら離婚の話が進むんだろうな、と思いますよね。

• 6月20日
yummam

あたしも同じです!入籍して7ヵ月で妊娠しました!
それから1ヵ月でドン引きする事件があって
とりあえず逆里帰りしてもらってます
上の子(あたしの連れ子)が旦那と仲がいいので
話し合って月曜と木曜だけ家に帰ってきてます
旦那には、ドン引きした件を伝えたんですが
過去には戻れないからドン引きの件をなかったことにできないから
俺はどうしたらいいか、わからないと全然謝りません
とりあえず、あたしは今妊婦で働けないのですが、自営業してます
今のうちに、旦那の給料の残りを貯金して
100万くらい貯まるまで、仮面夫婦を演じようと思ってます
家は、あたしの親の物なので1年~2年で出て行かせます!笑
それまで、耐えれるか心配ですが(´×ω×`)w

• DDC

DDC

ドン引きする事件気になりますがもし差し障りなければ、、>_<

自分は悪くないという考えなんでしょうか?
    うちの旦那も本当に謝らない人です。
    自分が正義、普通、当たり前という感じで疑いません。

やっぱりお金を貯めて、、、ですよね。
    わたしもがんばらないといけませんね>_<

• 6月20日
  • yummam

yummam

妊娠発覚してすぐ沖縄旅行に行ったんです
    初日からシーサーが欲しいと言いだし、子供にお金かかるからとスルーしてました
    ってゆうか、自分の小遣いで買えと!
    次の日、晩御飯食べに国際通りに行き、たくさんシーサーあって2万のが欲しいと
    酔ってたせいか、ダダをこね
    スルーしてて、違う店で旦那が島ぞうり買ったんです
    その店の店員さんが「これだけでよろしいですか??」と聞いて
    旦那が「お金ないし、これだけに決まってるじゃん!」と店員にキレ
    店員さんも苦笑い...あたしにキレるのはまだ我慢できたんですが
    関係ない人まで巻き込むなんて、なんで私はこんな幼稚な人と結婚してしまったんだ!間違えた!とドン引きしてしまいました
    うちの子も小声で、買ってあげれば??と言ってきたので
    買ってあげると、人が変わった様にテンションが高くなり更にドン引きです
    地元に帰り、ドン引き事件を振り返るとイライラしてきて
    結婚したての時、旦那は市民税滞納、年金滞納で
    車のローンを無くすため、車を売り誤差を払ってあげたり
    旦那の給料で支払いができない場合、払ってあげたりを
    思い出してしまって。これから、子供が生まれてくるのにシーサーくらい我慢できなかったのかと悲しくなりました
    旦那はシーサーくらい買ってくれればいいのにと思ってます...笑

• 6月20日
  • DDC

DDC

そうだったんですね。
    これくらいいいじゃん、っていうのうちもあります。それが重なって重なって負の連鎖なんだけど、、、というのに気付かないんですよね。

お金関係も本当にだらしない人多いですよね。
    なんとかなっていることをもっと感謝してほしいですね。

• 6月20日
rn

私もこのままじゃいつか離婚するんやろな、とか思ってますww
私の我慢の限界が近いだけなんですけどね。
ただ子どものためにもどうにか改善できるものは改善して、それでも無理になってから離婚しないと子どもが可哀想やな、って思って
伝えるのが苦手な私も子どもが生まれてから
2人でこれからも歩んでいきたいからこそ
話し合おうってたどたどしい言葉で伝えてます。
結構、態度に出してたりついでな感じで言ってる言葉を聞き逃したり、そこまで重大に捉えてなかったりするので、
私は紙に書いてソッと置いてます。笑
そしたら伝えたい言葉を捉え違えることもなく、
何を言おうとしてるのかわかるので
旦那も理解してくれることもあります(^^)

• DDC

DDC

そうなんですね。
    これからも二人で歩んでいきたいというのは、すごく素敵です。羨ましいです。
    旦那さんのこと信じていらっしゃるんですね。
    うちの場合信用もなく、子供にも良くないと思い始めてしまい、、
    でも紙に書いてみるのいいですね。
    少しでも希望を持とうと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
綾花mama

旦那は単身赴任で年に3回くらいしか会わないのに毎日離婚が頭から離れません!
旦那を嫌いになったのは入籍した瞬間からです(笑)
子供も産まれるし、ホルモンのせいだと我慢してましたが、夫婦の仲を取り戻すことが私には無理だとわかりました!
触られたりするのも嫌と思ってしまうくらい...。
子供が1歳になってから仕事し始めて自分のお金のほうが溜まったら切り出そうと思います!
ただ自分の限界もあるので前もって旦那とも話し合おうと今日ずっと考えてたところです(>_<)