※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
妊娠・出産

子宮外妊娠や化学流産では出血が必ずしも起こるわけではなく、検査薬の反応も異なります。胎嚢確認できずの場合、流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

子宮外妊娠や化学流産の場合、必ず出血しますか?
あと、子宮外妊娠だと検査薬では陽性が出ると思うんですけど、化学流産では検査薬はどう反応するんですか?
5wで受診しましたが胎嚢確認できず、来週も確認できなかったら流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われて不安です😣💦

コメント

子宮外妊娠の場合痛みや出血があるみたいですが化学流産の場合は生理になるのかな??
化学流産でもしばらくは薄く反応出るらしいです。
3人目が6wでも胎嚢見えずhcg見てもらい同じようなこと言われて不安でしたが結局かなり排卵がズレてました!

• mama(28)

mama(28)

そうなんですね!
    先月の仲良しが、22日と27日なので、27日で受精したとしたらまだ4週とかですもんね💦
    赤ちゃん信じて待ってみます😭

• 6月16日
うさぎ

どちらも出血します!私は子宮外経験ありですが、それくらいの時から生理痛のような痛みがずーっとありました!出血は5wの時点ではなく7wくらいで僅かに出血しはじめました!8wで破裂してます。

妊娠検査薬も、どちらも反応しますが、化学流産の場合出血後に陽性の線は徐々に薄くなっていきます。尿でhCG調べると数百〜数千程度で値もそんなに高くなく、徐々に数値が減っていきます。

子宮外の場合は陽性の線は濃いままで、hcgの値が5000以〜10000くらいの値になってます!

まだ5週ですし希望持ってまちましょう!あかちゃん出来てますように🙏

• mama(28)

mama(28)

そうなんですね💦
    排卵のズレがあったらまだ4週かもしれないので、赤ちゃん信じてもう少し待ってみます😭
    ありがとうございます😭💕

• 6月16日
チョコパイm

子宮外はわからないですが、化学流産の時は検査薬はちゃんと線が出てました。でも病院で検査すると、胎嚢は見れず、hcgの値が出るのをお医者さんが見て、数値が低くて可能性低いと判断されたことあります。
でもまだまだわからないですよ!

• mama(28)

mama(28)

そうですよね…まだ4週か5週なので、赤ちゃん信じてあと1週間待ってみます😭💕
    ありがとうございます!

• 6月16日
うみ

私が子宮外したときは、痛みも出血もなかったです。
自覚症状のあるなしは個人差あるみたいです。

• mama(28)

mama(28)

痛みも出血もなかったんですね😳💦
    不安ですが、週数もまだ怪しいところなので赤ちゃん信じて待ってみようと思います😞💕

• 6月16日
  • うみ

うみ

そうですね!信じて待ちましょう!
    お体大事になさってください✨

• 6月16日
  • mama(28)

mama(28)

ありがとうございます🥰
    ふっかさんもご自愛くださいね💕

• 6月16日