※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆さんの義母嫌いエピソードって何かありますか?どんな理由があって嫌い…

皆さんの義母嫌いエピソードって何かありますか?
どんな理由があって嫌いになりましたか??

私は、
・デキ婚なんですが、結婚の報告をした時に旦那に直接LINEで「本当は結婚なんてして欲しくなかった」って送ってたこと
・出産の時、分娩室まで乗り込んできて一言「出産って楽じゃないでしょ?」と言われたこと、「元気そうなら義兄とか姪っ子も連れてこようと思ってたんだけど〜」(義兄たちは車で待ってたみたいです)と言われたこと
・出産後私は総合病院に運ばれ、子供は個人病院と別々になった時に子供にはそそくさと会いに行って、車で10分ほどの総合病院には顔出さず帰ったこと
・義叔母がいつどうなるか分からないと聞いたので旦那を説得して生後3ヶ月で高速3時間使って会いに行き(義母たちは県外です)、その3ヶ月後に亡くなった時の葬儀で、「産まれた時は車椅子で新生児の部屋ちゃんと見れてなかったって言ってた。病院に来た時ももう認知症も進んでて目も見えてなくて絶対覚えてない。」と文句を言われた
・子供をチャイルドシートから降ろす時に横から奪う、ベビーカー押してたら横から奪う
・生後半年の息子がお腹空かせて泣いてたらそばを食べさせようとする、アレルギー怖いのでやめてくださいというと「一本くらい大丈夫よ〜こんなにお腹すいて泣いてかわいそう」と言われたこと
・蜂蜜入りのフィナンシェを食べさせようとしたこと
・ブーっと唾を飛ばすのにハマってた息子(歯が生えかけてたので)を見て真似して息子の顔の前でブーとやる(息子がそれで笑うのでさらにやる。汚い)
・机に落とした離乳食を手で拾ってそのまま口に入れる


こんな感じのことがあって私は義母嫌いです🤣🤣
本人は悪気はないと思うんですけど腹たちます(笑)

コメント

deleted user

なかなかのお義母さんですね…💦

私は義両親が離婚する時「お兄ちゃん(夫)が家を出てから(就職で18歳で家を出てます)、お父さんがおかしくなった。
お兄ちゃんさえいてくれたら離婚になんてならなかった!
お兄ちゃんのせい!」
と夫に言ったこと。
1人目出産の時、出産してすぐ夫の送迎で会いに来て(免許ないので…)、
「さて、そろそろ帰るわー🤗
〇〇(義妹)の机や椅子やら買いに行かなくちゃいけなくて忙しいのよー✋
お兄ちゃん、送迎と荷物持ちお願いね❤️」
と24時間以上、私とともに一睡もせず立ち会いしてくれた夫に言い、調子が悪く熱もあった夫を連れ回したこと。

これらがあり嫌いです🤣
でも夫はやっぱり親なので好きなようです😑
夫を見てると可哀想になりますが、昔からこんな感じだったそうで、本人は気にしてません😅
むしろ会いに来てくれるとなると喜びます🤣
夫の送迎ですが…笑

  • さくら

    さくら

    え〜なかなかのお義母さんなのに旦那さんそれでも親が好きなんですね😂
    うちは嫌いではないみたいですけどそこまで干渉して欲しくないみたいで会わないなら会わないでいいって感じなので嬉しいです😆
    うちの親にはしょっちゅう会ってますが、、(笑)

    • 6月16日
mhy

うわー。エゲツないですね😰
さくらさん、よく爆発せず頑張ってますね😭
旦那さんに話したこととかありますか⁇

ウチの義母は一言でデリカシーがない!です😂
旦那がバツイチなのですが

私の名前も子供の名前も前の家族と間違える

前妻の話とか平気でする

向こうの家族と面会できてるかとか私に聞いてくる。

玄関や部屋に向こうの子供の写真飾る(ウチの息子はなしw)

アポなしピンポン
出ないと勝手にドア開ける

とかいっぱいあります😂
なので嫌いです😂

  • さくら

    さくら

    私結構言い返すタイプなので全然ストレスになってません🤣
    もう向こうから話しかけられても必要最低限しか返事しないです(笑)
    旦那は多分こういうことしてる義母に全く気付いてないです(笑)出産時の文句はさすがに言いましたが😰
    miyuさんの名前とか子供の名前を前の家族と間違えるとか絶対わざとしか考えられないですよねそれ!
    そんなに前の家族がいいなら家にもいかないし子供も会わせない!ってなりますよね!

    • 6月16日
deleted user

私も義母大嫌いです。嫌いを超えて人間的に無理です 笑
さくらさんの義母さんも相当やばいですね😤
読んでいてイラッときちゃいました。
私の義母は
×産後2日にお見舞いに来たと思ったら 結婚式するから!と突然言い出しその2ヶ月半後に無理矢理された事。その間私は人間だった事を忘れるぐらい頭おかしくなりました。
×旦那が米あったらほしいと言って持ってきたのが緑の米。カビだったらしい
×それなのに私の家に来た時にエアコンにカビがはえてると文句を言い説教される
×絵本を送ってくれたんですが
全てセロハンテープではって補正されているようなゴミのような絵本を10冊。
×生後1ヶ月、突然 妄想が始まり ちゃんと赤ちゃんの相手しないとダメ!携帯やテレビ見てばかりじゃダメ!この子がサイレントベビーになっちゃうじゃない!!と突然キレだす。
まだたくさんありますが
こんな感じの義母なので
今は距離おいてます。

  • さくら

    さくら

    この相当やばいのを本人は全く悪気なくやってます。(笑)
    もはやこっちが笑えてくるほどですwww
    勝手にやってろ!って思ってます!
    もう一年近く会ってないのでハッピーです(笑)
    ままりさんの義母さん自分中心に回ってますね🤣
    義母に子育てのこと口出されたくないですよね😰

    • 6月16日
ゆう

うわぁ義母さん相当きていますね💦口だけじゃなく実際行動に出るタイプ。厄介ですね😫お疲れ様です😭

私も義母苦手です😅
一人目切迫で妊娠中、自分の孫にもかかわらず(しかも初孫)見舞いに来て、私子ども嫌いなのよね〜
子どもあやしてる人ってバカみたいじゃない。って。耳を疑いましたねー 2か月入院でメンタルやらていた時に追い討ち…
•自分の予定、気持ちが最優先なので、勝手にお墓参りの日取りを決める。とか予定が急に入っている。
•事前アポなく朝8時に突然やってくる。
•運転していると普段にまして口が悪くなり、「何あいつ!なーにやってんだよ!ほんっとバカだな!早く行けよ」って子どもの前で悪態がすぎる。
•飼っている犬拭いた濡れタオルで子どもの手を拭く。

などなど。本当関わりたくないです😂

  • さくら

    さくら

    自分も子供産んでおいて子供嫌いってヤバくないですか?🤣
    なんでこう嫌われる義母って大体系統似てるんですかね(笑)

    • 6月16日
  • ゆう

    ゆう

    育ちだと思います。義母は父親だけで育てられ、妹は地元で有名なヤンキー。 
    大人になっても育ちの悪さ抜けてないんだと思います😂

    • 6月16日
とんとん

うちもデキ婚です!
息子の性別がわかってスグに報告に行ったら、一言目に
女の子産んだ方がイイわよー
と言われ、何だこの人と思いました🤣
出産が近くなっても何もしてくれず🤣
出産後は義母はお見舞いに1度も来ず、義父義妹が来ました🤣
退院日に来ると言われ、時間と場所(待合室)を伝えたのにそれより1時間早く来て、荷物をまとめて病室で主人を待っていたらわざわざ赤ちゃんに作ったのと病室に来て、荷物を私に渡して来たり、これ、先生に渡して!と菓子折りを私に渡して来たり🤣
自分で渡せよと思いました🤣
元々実家でマスオさん状態な我が家ですが、退院後うちに来てお邪魔しますも言わず上がり込み、実母に挨拶もせず息子を覗き込みに行ったり、それからもアポ無し訪問は当たり前で、まぁ常識外れで😅
他にも色々とありますが、今では義妹の子供が産まれて、うちの息子には見向きもしなくなりました🤣
楽ですが、それもそれで腹が立つwww
長々と失礼しました😂

こまめ

本当に義母ってムカつきますよね。

私が旦那と喧嘩して実家に言ったら間違っていると言われた。うちの親にも旦那と義母が電話で怒り始める🤷‍♀️
旦那のことを自慢の息子だと思っていて何でも自分の家が正しいと思っている。
すぐに義母が親戚や近所に私のことを話す。おしゃべり。

出産祝いを親戚の方からもらってそのお返しは義母がやると言われたので、旦那からお礼を言ってもらったら私から直接言われてないとうちの母に言ったらしい。いや、旦那もうちの親にお礼言ってないけど🤷‍♀️

子育ても私がやって当たり前。息子は仕事してるからサポートしてあげなきゃと言われた。なんにも知らないくせに旦那は子育てすごいやってるって思っている。

今まで特にストレスなかったのですが子供が産まれてから鬱陶しくなりました。
遠方に住んでいるのであまり会う機会はないのですが今週来るので本当に嫌です。ここで吐かせて貰っちゃってすみません😂

みっふぃーーー

私もデキ婚です。
妊娠が分かり2人で生活初めてからも
旦那の休みを把握しようとしたり
引越しの際も顔合わせもお金ないて
言われてまぁ結婚式あるし仕方ないて
思ってましたが結婚式の祝儀も
1円も無く一言もなく
きらいになりました😂