※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食中期に初めてたんぱく質をあげたいけど、味付けはいつからがいいか迷っています。

みなさん
ベビー用のお菓子は離乳食がどのくらい進んでからあげましたか?

うちは今日からやっと離乳食中期に入り
体の負担を気にして今日初めてたんぱく質をあげました。

味付けもいつからしようかなんでいますT_T

コメント

kr

6ヶ月から始めてタンパク質も2週間頃から始めて9ヶ月から3回食にしました!
おやつは7ヶ月から保育園に入れたのでその頃からあげてます。
味付けは保育園では味も軽くついているみたいです。
たまにベビーフードもあげますが試しに食べたらなかなか味がついててビックリでしたが自分で作る分は昆布だし、ベビー用コンソメ、味噌汁、ホワイトソースぐらいです!

♫EKKA♬

離乳食を5ヶ月から始めて、今6ヶ月になりましたがお米せんべいなど食べてます!
離乳食始めて1ヶ月であげてます☆

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

5ヶ月〜初めて、6ヶ月〜のおせんべいなどを間が持たない時にはあげてます💡
味付けは基本的にまだしてません☆
市販のパウダー系のダシ、ホワイトソース、コンソメ、、などあるのでたまにはって感じで使ってますが、本来の味を嫌がらないうちは基本的には味付け無しが多いです☆