※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業給付金の支払いが遅れており、困っています。友達は早く支給されたそうで、早めの支払いを希望します。

育児休業給付金について⭐️
愚痴らせてくださいーーー😭

10月半ばに出産をし、
本来であれば1回目の入金が
2月末頃に入る予定が
遅れて3月中旬に入りました💦

それから2回目の入金がまだです。

職場にはまだ通知書すら届いておらず…
職場も手続きは
雇用保険側に委託してるそうで。

このままだと7月入金になってしまう予感がします。
月末は色々と支払いがあるし
だったら早く復帰しろよと思われそうですが
2ヶ月に1回ペースでもらえるつもりでいたので
まさか3ヶ月以上、
ましては4ヶ月もらえないかもしれないなんて
色々と困ります。。

10日違いで出産した友達も
5月初めに2回目が入金されていたそうで💦
早く入金してほしい。。

コメント

ママイ

コロナの影響もあってか遅れたりしますよね😭年末年始や年度始め、GWなども遅いみたいでわたしも何度もまだかな?😵って思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やはりお金のことなのでしっかりと入金してほしいですよね💦

    • 6月16日
  • ママイ

    ママイ

    ですよね😵でももうそれはずっとそうで、育児休業給付金とかって処理的に優先順位が低いそうで、失業手当とかそういうのから処理していくからどうしても遅くなってしまうって産休はいるときに会社から言われてたので覚悟してました💦遅いときには会社に伝えると、会社側からハローワーク側に催促してくれますが、それでも遅かったですね😨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!😳
    とても詳しくありがとうございました😭💕
    もう少し待ってみます💦

    • 6月16日