※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

週3日の保育園パートで働いているが、毎日働く提案があり悩んでいる。保育料が安く、収入も増えるが、娘に負担をかけるのではと悩んでいる。どうするか教えてください。

みなさんならどうしますか?
今私は週3日9:30〜15:30の6時間だけパートで保育園で働いています。
娘は10ヶ月で仕事の日だけ私が働いている保育園に一時保育で預けています。
うちの園は職員とその子どもは同じ園に預ける事はできないので入園はできませんが、一時保育での利用なら大丈夫なのでこの1年はこのままで働いていこうと思っていました。
この間保育園の方から月〜金曜の9時〜13時という出勤はどうかな?と提案がありました!
もちろんこのままでもいいし、9時13時でもどっちでも大丈夫と🙆‍♀️
ただ毎日となると一時保育は利用できないのでどこか別の保育園に入園することになります。
いずれはそのつもりだったのでそれでもいいかな⁈とも思う反面、毎日保育園に預けるのはかわいそうかなとも思い悩んでいます。
やっと今の保育園に慣れてきた所なのにまた環境を変えるのも可哀想だけど正直、一時保育の利用料より保育園の1ヶ月の保育料のが1万円以上安いのと毎日4時間働けば今までよりも収入も1万円程多くなります。
また13時までの出勤になるのでその後から保育園のお迎えの15時半までに家事ができるのはうれしいです。
そして今は雇用保険に入っていませんが、毎日働く事になれば雇用保険にも入れるので2人目を考えている私にとっては、産休育休手当などもつくなどメリットはたくさんです!
ただ自分の都合だけでコロコロ環境を変えてしまい娘には可哀想な思いをさせてしまうなと思い悩んでしまいます。
みなさんならこのまま週3日同じ園で預けて働くか、思い切って保育園に入園して毎日働くかどうするか教えて下さい!

コメント

フラペチーノ

保育園に入園して、
毎日働きます😅😅
どうせ1年後には変える予定ならば、今変えても同じかな、と。
慣れたところで転園するよりも、
早めに転園させた方が、子どももそっちに早く慣れてくれるだろうし✨✨

• あおまま

あおまま

ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね😅
    それがベストだとわかってはいたのですが、なんだか踏ん切りがつかなくて💦
    ありがとうございました😊

• 6月16日
ままりん

思い切りましょう!!
メリットが多いですし、お子さんも最初は泣くかと思いますが、時期に慣れてくれるだろうし、こっちで良かったもいずれ絶対思うと思います^_^
ちなみに私も9-13のパート保育士です❤️

親子とも心機一転ですね!!

• あおまま

あおまま

ありがとうございます♪
    やっぱり思い切って入園させた方がいいですよね😊
    なかなか踏ん切りがつかず悩んでいましたが、背中を押してもらえて嬉しかったです❣️
    ありがとうございました!

• 6月16日