※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夏
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、吐き気が止まらず困っています。仕事もあるので大変です。同じ経験のある方、体験談を聞かせてください。

妊娠12週目です。8週目頃まで、全然悪阻は酷く無かったのですが、最近、吐き気が止まりません。げっぷも多く、そのタイミングで食べたものが戻ってきます。反芻動物みたいに、自分で噛んでまた飲み込んでいます。
ぁ〜、身体がスッキリせず、ダルーイって感じなんですが、悪阻ってこんなものでしょうか〜??
仕事もあるし、休むに休めないので、参ってます。
似た感じの症候だった人、体験談お願いしますー!!

コメント

はるひ

今その状態です
もう立ったり座ったりするだけで
気持ち悪く、横になると治まります

なので座ってご飯食べると
速攻吐きそうになり、げっぷで上がってきます
辛くて泣いてます

ちゃんゆり*

こんばんわ!
現在11週で6週あたりから徐々に悪阻が来ました〜。吐きつわりです笑
私もフルタイムでレジ打ってて休めないので
ピークの時は出てきそうになったら飲み込んだりしてました笑

逆に今は身体のだるさは抜けてきましたけど
まだまだゲロゲロです笑

悪阻は個人差があるみたいで種類も色々あるみたいなので具合悪かったら悪阻だ!と思った方がいいです!
逆に悪阻じゃなかったら違う病気を心配しちゃいそうなので笑
なんでも悪阻のせいにしてます笑

小夏

コメントありがとうございます〜。悪阻辛いですよね。吐いて地獄、吐かなくても地獄。1日中寝てたいけど、仕事あるし。
でも、子供に会うためにがんばりましょーー

小夏

立ち仕事で接客業でゲロゲロとは、大変ですね〜´д` ;
なんでも悪阻のせいにしちゃうの良いですね!!
私は最近マーライオンという例えを人に言ったら、自分の気持ちが軽くなりました〜。今はマーライオンだから仕方がない。シンガポール名物だし!!観光資材として、多大な利益を生んでいるに違いないし!!マーライオンのように頑張れば、自分の子も立派になるかも知れないし!!
自分でも意味不明な話の展開ですが笑
これからはなんでも悪阻とマーライオンのせいにして、自分を励ましてみます〜!