※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生理前のイライラがひどく、離乳食で怒ってしまいました。慣らし保育や仕事復帰の不安もあります。手掴み食べにオススメはありますか?イライラを落ち着かせる方法を教えてください。

イライラしてしまいます😭

元々生理前はイライラしてしまうタイプです。
今朝の離乳食中も集中しないし、手で叩いて汚れるしですこし怒ってしまいました。昨日から慣らし保育が始まり、朝は時間との戦いで余計に焦ってしまいます。来月から仕事復帰にもなるので、不安しかありません😭

手掴み食べもたまにおやきでやってるのですが、握り潰したり投げたりするだけですすみません💦
何かオススメの手掴みはありますか?

旦那にもイライラをぶつけてしまい、家の雰囲気も悪くなります(T . T)
気をつけなきゃと思いながらも、ぶつけてしまいます。

みなさん、イライラしたときに落ち着く方法とかありますか?

コメント

Liz

朝は時間ないしパンにしてます!
ポロポロこぼれることはありますけど掃除機で吸えばおしまいなので!
手掴みやスプーンは保育園で上達してもらって、夜は朝より時間あるので自分で食べさせてます!
それでもテーブルも手もぐしゃぐしゃなのでイライラはしてしまいます🙁
今でも集中はあまり出来ませんよ😅

慣らし保育始まるとママいないし慣れないところでストレスだったりするので抱っこマンになったりもあると思います😭
うちも1歳になるまで特に最初の方はお互いイライラや不満多くてケンカになりました!
だんだんケンカの頻度減っていって1歳過ぎた頃にはケンカしなくなりました。
お互い言い合って悪いところは認めて謝ったり、家事育児できることをお互いにするようになって夫婦関係はかなり良くなりました🙆‍♀️
旦那は何も言わないけど夫婦仲悪くなって離婚するんじゃないかと考えたこともありました!
ただイライラをぶつけるんじゃなくて、素直な気持ちを相談するみたいな感じで落ち着いて話す時間を作られるといいと思います!

  • 🐈

    🐈

    自分でやらなきゃと焦っていましたが、保育園にお願いしちゃってもいいですね😭❤️
    ぐしゃぐしゃになるのは仕方のないことなんですね🙄ある程度は我慢できるようにがんばらなくては💦

    ひぃえ〜だっこマン😣重くなってきたので悲鳴あげそうです🙄
    わたしも離婚とかなんで結婚したんだろうとか考えてしまうことあります◝(⁰▿⁰)◜
    自分も深呼吸して落ち着いて、相談スタイルしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月16日
deleted user

ボーロとか赤ちゃんせんべいとかおやつのときに手づかみさせてました!
汁物とかこぼされたら辛いですがご飯粒とかおやきとかはもう諦めてました!‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • 🐈

    🐈

    ハイハインで練習しても最初はいい感じですが途中から遊んでしまい💦
    アレルギーなのでボーロはあげれず😣
    汁物はイライラMAXですね🙄諦めも肝心ですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月16日