※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
家族・旦那

意見を聞かせてください😊うちの家の前に、斜め向かいの個人経営の不動産…

意見を聞かせてください😊
カテ違いだったらごめんなさい。
うちの家の前に、斜め向かいの個人経営の不動産屋が経営する貸駐車場(3台分)があります。
私や主人(私の親も)がうちの家に駐車する際はその貸駐車場の敷地に入らないように配慮して駐車しているんですが…友人数名やお姑さんは貸駐車場に思いっきり入ってからうちの家に駐車します💦(立地的に、後ろから車がきているとその貸駐車場に入らなければ後ろの車を待たせてしまうことにはなります)
友人はたまにしか来ないし初めて来た友人だとうちの家を探しながら運転するので貸駐車場に少しお邪魔してしまう…というのはまだわかるんですが💦
お姑さんはよく来てるし、毎回お邪魔しているので私としては少し気になります😓
2回ほど「私らの敷地じゃないんで、私らは貸駐車場に入らないようにしている」と言っていますが強くは言えていません💦

不動産の人は何も言ってきませんが、不動産の人からするとあまり良い気はしませんよね?💦
後々その貸駐車場の敷地はうちが購入する話は出ていますが、まだ具体的には決まっていません。(うちが購入するかもしれないから、不動産の人も言いにくいのかな?😥それとも気にしていないのかな?💦)

お姑さんは基本的に常識のある方です。
ですが「後ろから車がくるかもって思うと焦るし…。ちょっと入るだけなんだから、大丈夫でしょ」と言います💦
私の気にしすぎでしょうか?😰
それが個人の貸駐車場じゃなく例えば銀行だったりスーパーの駐車場なら私も気にしていないと思うんですが💦

コメント

たろうちゃん

姑さんvsまーちゃんさんになってしまうとしんどいので、
1度お姑さん来てない時に、旦那さんとどう思ってるのか話し合ってみては?
お姑さんに辞めさせるか、もうこれ以上は言わないでおくか。
もし再度お姑さんに言うなら「うちは注意してます」ではなく「入らないで下さい」ですね。旦那さんに言わせればいいかと。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    主人はお姑さんが貸駐車場に入ってることを知らないはずなんで、まず主人に言ってみます😣
    お姑さんにすごくお世話になってるんで、少し言いにくいんですが…言うなら主人から言ってもらいます😔

• 6月16日
おーちゃん

我が家はお店をしているので、10台以上停めれる駐車場があります。

家の目の前は一車線の道路になっており、たまーに切り替えしをするトラックの運転手の方々が、我が家の駐車場に入ってこられますが、皆さんこちらの存在に気付くと手ですみません💦と合図されたり会釈されます。

そんな感じであれば全く気にならないですが、何度も同じ方が当たり前のように敷地内に入って来られると、個人的には気になりますね( ̄▽ ̄;)

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    同じ人が当たり前のように敷地内に入ると、やっぱり気になりますよね😥
    うちもたまに隣家を訪問するヘルパーさんがうちの敷地に少し入って停まっていたりするんで、「うちの敷地なのに…この人はどういうつもりだろう?」と思ってしまいます😓
    お姑さんはマンション住まいなので、感覚が違うのかな~💦
    主人がこの事を知らないので、相談してみようと思います😣

• 6月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

ちなみに夫にも聞いてみたところ、全く気にならないみたいですね^^;

何もこちらに迷惑がかかってないのに、何が気になるの?って言ってました💧

私はまーちゃんさんと同じく、うちの敷地なのに…と思ってしまいます💦

• 6月16日
  • まいちゃん

まいちゃん

そうなんですね💦
    人それぞれ…って感じですかね😣
    不動産の人が何とも思ってなかったらいいんですが…😢
    でも私自身嫌だと思ってしまうタイプなので、お姑さんにもやめてほしいです💦
    今主人が出張でいないんで、帰ってきたら相談します😵💦

• 6月17日