※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が下がった後、ぐったりして眠そうです。病院で診断を受け、ポツポツも出ていますが、不安があります。

突発性発疹について
突発性発疹になり熱が下がった後不機嫌になるとは聞いたことがありますが、ぐったりで常眠たそうという状態になることもあるんでしょうか?
先週から高熱が出て高熱が4~5日続き、1度痙攣も起こしました。
病院では、突発性発疹と気管支炎と診断され昨日には熱が下がり身体にポツポツがでてきました。
昨日もぐったりしていましたが、熱が下がったばかりだからかなと思い様子を見ていました。でも今日もぐったりして常眠たそうです。(食欲はあります)

コメント

たけ

我が家の末っ子も先々週に突発になりました
熱下がってから不機嫌&いつもよりたくさん寝てました💦

3、4日くらいで復活したと思います!

食欲あるなら安心ですね😆

娘さんもまだ完治してないからツライだろうし、ななみさんも引き続き看病ファイトです!!

  • ななみ

    ななみ

    励ましの言葉ありがとうございます🥺💗

    • 6月16日
はじめてのママリ

鼻水や咳などはありますか?
食欲はあるということなので安心なのですが、ぐったりして常に眠そうなのが気になりますね。熱がないとのことなのでだるいのかなぁと思いますが、、、。突発性発疹だけなら様子を見ますが気管支炎との診断もあったとのことで、、。鼻水や咳などがひどくなっていたりしますか?

  • ななみ

    ななみ

    鼻水はないですが、咳は引き続き続いている感じです💦
    食欲はあるといっても、普段のようにガツガツ食べるといったことは無いです💦💦
    ずっと元気が無いので心配です😭😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お水もしっかり飲めてご飯も少しずつ食べられるのであれば様子を見てもいいと思いますが、続くようであれば念のため受診してもいいかもしれませんね😭😭見ていると辛いですよね💦でも突発性発疹だと数日続くと思うので、早く良くなりますように😭🙏

    • 6月16日