※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

0歳児のお子様がいる皆さん。自分の友達と会ってましたか?私は完母の上…

0歳児のお子様がいる皆さん。自分の友達と会ってましたか?私は完母の上にまだ子供は生後4ヶ月でご機嫌でいる時間も短いので、友達とはまだ会ってないのですが、友達からの会おう会おうが凄くて💦今までも何回か断っているのですが💦まだ自分の家に招待するなら良いのですが、外出となると外出先でギャン泣きされたら友達や周りのお客さんに迷惑かかるのが嫌だったり授乳の時間気にしなくてはいけなかったり😣
お友達と会う時どうしていたか教えてください😢

コメント

2児のママ

私もまだないです!!あまり未婚子供無しばかりですので💦
泣いたらどうしようしかないです笑

友達に授乳だからお部屋行ってくるから待っててか、どっかにいててねって言うしかないと思いますよ

• ちょ

ちょ

ですよね😭
    そのお友達も2児の母なんですがもう2人とも歩けるし喋れる年齢なのでこちらの気持ちわかってくれません😢

伝えてみます😣!!

• 6月16日
  • 2児のママ

2児のママ

めっちゃ誤字ってました笑
    あまり じゃなくて、周りです💦笑

同じ月齢とかなら、気にせず遊べたりしそうですけどね✨

私は歩くようになったら友達と遊んでもいいかなって思ってます😳

• 6月16日
子鉄の母みーすけ

何度か会ってみましたが、子どもと一緒に会うのはもうやめようと思いました😂
外で会うのはもちろん、家に呼んでも結局子ども優先でまったく友達との会話が頭に入らず生返事状態ですし😭
友達が気の利く子だとお互い気疲れして終わるだけですし、鈍感な人だとこちらが気疲れしてしまって、結局楽しくなかったです😭
なので遊ぶなら誰かにお子さんを預けられるようになってからがいいと思います!
私の場合は預けても結局子どものことが気になってあまり楽しめませんでしたが😂

• ちょ

ちょ

私も絶対そうなりそうなのは目に見えてます😭
    私も出来るならば預けれるようになってからがいいので友達に伝えてみます😢

• 6月16日
ママリ

4ヶ月の頃は家かキッズルームがあるカラオケで会ってました🤣✨歌わずにランチしながら喋る感じです😊
カラオケなら個室なので泣いても大丈夫だしキッズルームだと座敷っぽくておもちゃも置いてありました😍!

• ちょ

ちょ

カラオケならある程度防音きいてますもんね😳
    それいいですね☺️💕

• 6月16日
いずみ

初めてのちゃんとしたお出掛けは1ヶ月半でした!
遠方から友達が来ていて、グループで集まれるのがその日だけだったので頑張りました!
行く場所にもよるのでいろいろ気になるのはわかります〜😣
でも意外と何とかなりましたよ!
授乳は前もって友達に伝えておけばいいと思います✨

• ちょ

ちょ

いい子ちゃんでいてくれたのですね😳💓
    うちの子、良い子で入れる時間が少なく💦笑
    確かに行く場所にはよりそうですね!!

• 6月16日
いゆ

最初の頃は家に来てもらうばっかりでした😳😳
だいたい友達の方から家に行く〜って言ってくれたので、気楽に出来ましたが…

結構多くの人に会ってくれましたが、日にちを空けて合うようにはしてました!
やはり会うと疲れちゃって機嫌悪かったりするので、休息日は必要で😭😭

• ちょ

ちょ

そうですよね~😭
    お家に来てもらえばまだ良いのですが💦
    ちなみに友達は1人ではなく4人なのですが狭いアパートのため4人で来られるのもなぁて思ってしまいました😢
    やっぱり疲れちゃいますよね😭
    気遣うし子供のことでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです💦

• 6月16日
  • いゆ

いゆ

ええ…4人でですか!?
    いや〜厳しい気がします😂

子持ち同士で家に集まることはしてましたが、どうなんでしょう…😭😭

外でだとちょっと憂鬱になりますよね…

• 6月16日
ぽんこつ

私は訪ねる側なのですが、無理には行きません。
友人側から会いたいと言われない限り、こちらからは会おうとは言いません。
もちろん何かで連絡を取った折には「会えるようになったら会わせてね〜」とは言いますが、タイミングは友人に任せます。
友人から会おうよと連絡が来たら、まず基本絶対にこちらが友達の家に訪問する方向で話します。
大体の場合が来てくれるなら助かる、という反応なので基本的には私が出向きます。
お昼ご飯の時間に会うならば必ず私が何かテイクアウトできるものを友人の分も買って持って行きます。
友人には「私のことはもてなさなくていいから。私はお友達と赤ちゃんに会いたくて行くだけだから、気を使ってもてなそうとしないでね」としつこく伝えています。
基本は私が出向くスタンスでいますが、友人が外に行きたいと言った場合は外に行く場合もあります。
その場合でも、必ず友人の家の近くにします。
赤ちゃんがいる側が出来る限り無理をしなくて済む方法で会うようにしています。
なるべくなるべく友人の負担のないように、でも友人の意向も汲めるようにと思っています。

お友達には、申し訳ないけど授乳のこととかおむつ替えのことなどが気になるからもしウチに来てくれるなら会いたいな…と伝えてみてもいいかもしれません。
もちろん家に招待するのが嫌でなければ、ですが😅
むしろ私は招いてもらえるなら家に遊びに行く方がこちらも気が楽です🙂
何もしてあげられませんが、少なくとも赤ちゃんのお世話はいつもとほとんど変わらずにできると思うので、こちらも気兼ねなく会えます✨

長くなってすみません💦

• ちょ

ちょ

わ~そんなお友達でしたら私もすごく助かります😭💓
    私もその友達の子供が小さい頃は会いたいと言われお家に会いに行っていたのですが💦
    逆の立場になったらそうは言ってくれないみたいで😭
    伝えてみます!!

• 6月16日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

他の方への返信で見ましたが、お友達は4人で来られるんですね😅
    それは正直ちょっと辛いかもしれないですね💦
    うまく解決しますように🙏✨

• 6月16日
姉妹ママ

外では1ヶ月から会ってました🙋🏻‍♀️
新生児の時に家にも何人か会いに来てくれました✨
私は泣いててもあまり気にしないというか(もちろん友達以外にも周りに人が沢山いたらあやして抱っこしてって必死ですがww)子持ちの友達なら慣れてるだろうし、むしろ赤ちゃんの泣き方懐かしくて可愛い💓って思ってくれてるみたいなのでこちらも気楽に会えます😊意外と周りの子って赤ちゃんと触れ合いたいしお世話したいし、子持ちの友達ならなおさら余裕もありますしぐずってても相手してくれます✨
家まで来てくれるの1番助かりますよね😿私も前に家の最寄り辺りでごはん食べて解散みたいになって、後々家近いなら言ってくれれば家でよかったのにー!って言われましたが、いや自分からは言いづらいわ!って思いました😂

• ちょ

ちょ

子持ちのお友達と子供がいないお友達2人なのですが😭
    子供いないお友達もいるのでやはり気を使ってしまいます😢
    我が子は泣いたら中々泣き止まなかったりするので😭
    自分からは言いづらいですよね😭わかりますーー😭

• 6月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あー、子どもいない子はちょっと…😭それに3組で集まるということですかね?💦思い出したんですが、私も全員子連れでしたが3組で集まったことあるんですが、うちの子だけめちゃくちゃぐずってギャン泣きで全然会話に入れず、自分の子どもにではなく、集まった友達にもっと静かにするなり気遣ってよ😓と思い終始イライラしてたことあります(笑)友達は泣いてようが可愛いもんだよ、気にしないよ、と言ってましたが、明らかに寝ぐずりでしたし、寝たいみたい、と伝えていたのに…😂人前だと良い子な子もいますが、まだわからないですし無理して集まらない方が余計なストレスもないのでいいかな思いました😭

• 6月16日
rei..♡

わたしは家に来てもらってます😊!
外出で友人と会うのはまだ無いです💦
家に来てもらうときは授乳した後だと子供もわりと機嫌がいいのでおおよその時間を伝えて来てもらいました😃
そして次の授乳が何時くらいになりそうとかも一応伝えておきます😌
もし、授乳時間と重なってしまった場合は友人に声掛けて別部屋で授乳したり、友人に背中を向ける感じで授乳したりしてました☺️

イチゴ

相手も子持ちか、子連れに理解と協力のある友人なら、外でも会ってました!
こぼすし、落ち着いて食べられない。でもそれを理解してくれて、それでも私も会いたいっていう友達や外出先ならです😊

そうじゃなかったら、結局子供に我慢させるし、自分も疲れちゃって、後悔します。
経験ありです。笑