※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

立ち合い出産を希望していたけどコロナで不安。病院が緩和措置をしてくれたけど、50人の陽性者が出ていて不安。安全を考えるけど、立ち合いだけでもさせてほしい。検診が心配。

すみません完全に愚痴です😣💦

現在正産期に入って一週間。
いつ産まれてもおかしくない状況の中でコロナに不安です。

というのも夫がとても強く立ち合い出産を希望してました。
もちろん私自身も希望しています。

しかし6月も全面禁止だと病院側から伝えられていたためかなりショックでしたが諦めてました。

ところが先週病院に行くと面会も立ち合いも緩和されていて、時間制限付きでしたが出来るようになってました。

とても嬉しくて特に夫は退院までの1週間も直接我が子に会えない事にずっとショックを受けていたのですごく喜んで。

でも現在都内で50人近い陽性者が出てしまってますよね…

あくまでこの緩和措置はその時点での状況を考えてのことでこれから変わるかもとは言われていましたが、この状況ではいつまた規制されてしまうかわかりません。

一度でも期待してしまっただけにもし万が一また規制対象になってしまったらそのショックは前よりも大きくて…

我が家はなかなか子供ができなかった中での第一子で、その第一子が最初で最後の子になるかもしれない可能性もあるので、出来れば立ち合いだけでもさせてほしいのです。
安全面を考えたら仕方のないことも分かってますが…

世の中に友達と会うな、出かけるなとまでは思ってません。
解除された今それはしょうがないかなと思うので。
ですが正直、飲みに行くの、ましてやホストクラブなどはもう少しだけ自粛してもらえないだろうか、とさえ思ってしまいます。

アベノマスクどころか妊婦マスクもまだ届いてない中で、とにかく今日の検診がドキドキです。
どうか状況が悪くなりませんように…

コメント

願っています。コロナ感染ならないよう、無事に生まれてくることを

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます✨

• 6月16日
はな

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭

私も病院通って妊活続けてやっと授かった待望の赤ちゃんです。
旦那は怖がりながらも立ち合いしてくれると言ってくれてて、私は絶対に立ち合いしてほしいと思ってました。

産院の病院が立ち合いOKになっているかはまだ確認できてませんが、昨日一昨日と感染者が増えているのでこのまま無理なのかな…と諦めてます。

緊急事態宣言が解除された為、外出が多くなるのは仕方ないと思いますが、ホストとかそーゆうところは本当にもう少し我慢してほしかったと強く思います😣

ママも赤ちゃんも無事で、元気に生まれてくるのが一番ですが…気持ちが追いつかないですよね。。

お身体どうか大事になさってください❣️

• はじめてママ

はじめてママ

その時その時で立ち合いなどの状況は各病院で判断されてるみたいなので、32週なら全然希望ありますよ!
    もちろん大規模クラスターが起きないことが前提なので不安な気持ちすごくわかります😣

私の場合臨月に入ったのが緊急事態宣言解けた直後だったので、特に病院ごとに対応が違っていたり、その都度状況が変わったりで一喜一憂な感じです💦

お互い無事その時のベストで出産にのぞめるといいですね✨

• 6月16日
ゅう

コロナの中の出産、とても不安ですよね😭
私も出産を1人で1人で乗り切れるか不安で、旦那もやっとの思いで授かった自分の子。この状況の中立ち会いも面会もできるという数少ない産院だったのですがいざ陣痛が来て産院に行き検温。安産のため体を冷やさないよう毛布にくるまってたのがいけなかったのか38度でコロナを疑われ大きな病院へ緊急搬送。
搬送先の病院は立ち会いも面会も禁止と言われさっきまで傍にいてくれた旦那が突然いなくなりました😰💦

色んなコロナのニュースを見てきましたが今までで一番コロナを憎みました。
でも赤ちゃんも頑張ってるからって言い聞かせてなんとか乗り切りました!これ以上状況が悪くなってほしくないですよね、、😭

• はじめてママ

はじめてママ

そんな事もあるのですね💦
    自分が良かれと思ってやった事が思わぬ事態を招くことって、妊娠中私もありました😭
    妊娠中の体温は普段の体温より1度以上高くて私からしたら常に熱っぽい気がして。
    少し何かあったらすぐ37度くらいになってしまうのでこのコロナ鍋の中不安になりました💦

出来ると思ってた事が直前になくなるってすごくショックですよね…
    また体験できると決まってるものなら諦めもつくけど、出産ってそう何度も経験できるものではないし。
    コロナじゃなかったら夫にもっとエコーで赤ちゃんに会わせてあげられたし、その他にもたくさん出産前にしたかった事できなかったです。

だからせめてこの瞬間だけは奪わないでって思ってしまいます😣

お一人での出産とても心細かったと思いますが、無事出産おめでとうございます✨
    私も当日までどうなってるかわからないので、もし一人でもなんとか乗り切るしかないですよね!
    強くいようと思います😣

• 6月17日