※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

熱が出て保育園休んでから、お風呂と保育園をギャン泣きするようになりました。なぜでしょうか??

熱が出て保育園休んでから、
お風呂と保育園をギャン泣きするようになりました。

なぜでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はお母さんと離れるのが嫌だから。
お風呂は…たまたまなのか。。🤔
それか熱がある時も、お風呂入りましたか??
しんどい時に入ったから、その辛さを覚えていたか…ですかね!?

• さあ

さあ

熱のときは入りませんでした。
    いつも喜んで入っていたのに、謎です。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の気分で何かをきっかけに、今まで機嫌良かった事がコロッと変わることはよくあります。。
    逆に嫌がっていた事を好んでするようになったり…様々です💦
    3歳過ぎてもそんな感じです。。
    これからも色んな謎が増えるかと思います😰

• 6月16日
きりん

保育園はママと離れたくないから。

お風呂は…イヤイヤ期が少し入ってきたかな?
汗疹とか出てくる季節ですが、臨機応変に体拭いたりおしりだけ洗っておしまいにしてあげても。
暑くなってきたので、暑いのが嫌とかもあると思います!

電車ごっこしたり、お風呂に持って行くおもちゃ選ばせたり、パジャマやオムツどっちがいい?って選ばせたりして、少し気を紛らわせながら促したりもしてました😄
娘はお風呂好きなのですが、主人だと頭ゴシゴシが痛くてヤだって時期が一時期ありました!
あとはまだ遊びたい😭って。
なのでおままごととか濡れても良い物は、そのままお風呂でも遊んでいいよ!ってしてました👍