※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週で予定日まで後3日。産まれる気配なし。胃の圧迫感、膨張感が続き、誘発分娩の話も。周りからのプレッシャーも。

妊娠39週で予定日まで後3日です。全く産まれる気配ありません😭初産なので予定日過ぎるかな〜位で構えてますが、誘発分娩の話も出たのでほんとに産まれないかも🙄とドキドキしてます。もうお腹が下がってもいい頃なのに3日前の4Dエコーも顔が綺麗に写って嬉しい半面、全然下がってないんだなぁと思ったり、この頃は胃の圧迫感が取れて楽になると聞いたのに、食欲はあるんですが、日に日に圧迫感と膨張感に悩まされていてお腹苦しいです。
予定日間近で胃の圧迫感、膨張感ずっとあった方いますか?ちょっと心配になります。
誘発入院も土日の関係で41週と3日頃からと説明あり、もしかしたら6月中には出てこないかも💦と焦りが、周りからの「もう産まれそう?」攻撃も増えてきそうです😂
毎日暑いですが臨月の皆さん、👶🏻に会えるまで頑張りましょう🥺✨

コメント

抹茶

初産で39w2dで子宮口閉鎖でした😣
でも39w4d夕方で前駆陣痛
翌日夕方本陣痛
39w6dで午前中に産まれましたよ(><)
私もお腹下がってなかったです😂

もう産まれそう?ってプレッシャーかけてくるのやめて欲しいですよね
むしろ生まれてきて欲しいけど赤ちゃんの準備がまだ整ってないんだよって言ってしまいそうでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨私も39w1dでガチガチでお腹の張りも全然大した事ないんですよね😭笑 私も今週中に何か変化があればと期待してます🥺ほんとに私だっていつ産まれるか分かってたらすぐ言うわ!って感じです😂

• 6月16日
  • 抹茶

抹茶

期待しないで気長に待ってくれよってなりますよね😣
    私は出産直前にかなり色々なジンクスやスクワットなどもしましたが効果0だったので気長に待とうと思ってたら来てくれましたよ(^^)
    緊張してると赤ちゃんも緊張しちゃうと思うので気長に待ちましょう🤗

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり赤ちゃんの産まれたいタイミングがあるんですかね🥺✨ジンクスも効果があるのかどうか😅そうですね、あと残りの時間好きなもの食べて気長に待ちたいと思います☺️笑 ありがとうございます❣️

• 6月16日
  • 抹茶

抹茶

赤ちゃんの生まれてくる時ってお母さんも苦しいけど赤ちゃんもかなり苦しいらしくて出てくるタイミングは赤ちゃんが作ってるらしくて自分を苦しみのタイミングを作って生まれてくるって聞いたことあるのでまだ心の準備ができてないのかなって思いますね(><)
    不安もありますが、頑張ってください(><)

• 6月18日
ちんちゃん

経産婦ですが、子宮口指一本くらいしか開いてません😂
予定日過ぎそうです。
初めて誘発になりそうでソワソワしています👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨1本分空いてるのでも羨ましいです🥺ガチガチです😭笑 私もいつ陣痛や破水が来るんだとドキドキしてましたが、誘発の方が濃厚になってくるとそっちもかなり不安です😫💦お互い自然に来ますように🥺✨

• 6月16日
runa

39w5dでやっと子宮口1cmでした。。。
予定日超過した今も胃の圧迫感あります😂
前駆陣痛もなく本当産まれる気配ありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨同じ境遇の方がいて少し安心しました😭✨
    私も予定日過ぎても子宮口開かなさそうと勝手に思ってます🙄😂笑 前駆もほぼなしです。。食べたいのに胃の圧迫ですぐ苦しくなって食後しばらく動けません😭お互い早く会えるといいですね👶🏻💓

• 6月16日
さるこ13

まだなの攻撃は嫌ですね~
きっと主さんのお腹のなかの居心地がよくてベビーはゆっくりしているのかなと思います😊

ちなみに、私も一人目のときまっっったく陣痛がこなかったです。
41週2日で入院し、薬で誘発し41週3日で出産しました。
入院までは、朝晩犬の散歩1時間、床掃除、マタニティヨガ、めっちゃ話しかけたり色々しましたが全然効果なかったです(笑)
入院当日、ようやくやる気になったのか朝起きると破水してました。

ちなみに圧迫感や張りは40週に入ってからあったと思います。
あと少しでベビーに会えますね。
いいお産になるよう祈っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですかね〜😂笑 居心地よいといいのですが、まだまだ上の方で胎動もボコボコしてます🤣笑
    誘発1日で効果あったんですね❣️✨私、誘発ですら時間かかりそうとドキドキです😭
    スクワットやストレッチ頑張りたいと思います‼️
    いいお産になるよう頑張ります🥺ありがとうございます😊💖

• 6月16日
ママリ♡スイーツ

同じく妊娠39wであと4日で予定日です。2人目だから絶対早いと周りからも言われていて、7か月頃から切迫気味で張り止めも飲んでいたのに、全然生まれる前兆がなしです😂
だいぶお腹は下がってきてるようですが、胎動は元気だし赤ちゃん大きいのでお腹がパンパンで苦しいです(´・_・`)
うちの病院は42wまで自然に生まれてくるのを待つ方針らしくどんどん大きくなるのに自然に産めるのかとここのところ毎日不安です😭
毎日マタニティヨガ、トイレ掃除、散歩、ジンクスなど試してます😂笑
毎日暑いし辛いですが、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨2人目だと早いと言いますが人それぞれですもんね🥺!ほんとお腹パンパンで苦しいです😭笑 42週まで待機なんですね😳自然に産めるのが理想ですけど、大きくなりすぎても大変ですもんね🥺私も掃除と散歩も頑張らないと!笑
    元気な赤ちゃんに早く会いたいです、頑張りましょう😭💖

• 6月16日
みつ

わたしも予定日まで後3日です!同じぐ全く産まれる気配がなくて、、、、😭今週産まれなかったら月曜日に入院で誘発分娩になると言われ不安な毎日です(´;ω;`)
わたしも楽になると聞いていたのにお腹は苦しいままで本当に産まれるのかな?と心配です💦
なんの回答にもなってなくてすみません😭自分と全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨全く同じですね〜😭👐!!月曜に誘発だともうそろそろなんでドキドキですよね🥺私も胸下からパンパンで胃が苦しいです😣ほんとに産まれてくるのか不思議な気持ちになりますよね😳助成券もなくなって次から自己負担なんで早く産まれておいで〜って気持ちと今しかゆっくりできないしゆっくりでいいよという気持ちの狭間にいます😂笑 お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💓
    あと少し頑張りましょう😊❣️

• 6月16日
ま。

経産婦です。予定日まであと3日ですが、今日の検診では子宮口の開きが、かろうじて1センチ開いてるか程度でした。
エコーの推定体重では、3,595gと言われているので、早く産まれてきてほしいです😅
長男の時の産まれた?攻撃が、わたし的にすごくストレスになったので、今回の妊娠はあまり公開していないおかげか今のところまだありません🤣出産命懸けですが、お互い頑張りましょ💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨予定日同じなんですね🥺!私も正産期入ってから内診でいつも「う〜ん、まだ兆候ないね〜」がお決まりでいつになったら子宮口開くんだろうとソワソワです😂
    すくすく育ってらっしゃって、もういつ産まれても安心ですね👶🏻❣️私もお願いだから連絡来るなと思ってます😅私は初産でどんな壮絶さが待ってるか未知すぎてドキドキですが、お互い頑張りましょ〜😭💓

• 6月16日
じゃが

はじめまして!
予定日一緒です😆
私も産まれる気配全くありません。頑張ってウォーキングはしていますが、お腹も全然下がらずです😭
6月中に産みたいですよね💦
私は昨日義母から探りのLINEが入りました😂
『私に似てマイペースな子なのでゆっくり待ってます☺️』と伝えたら残念そうにされてプレッシャーです😭

お互い頑張りましょうね!!
赤ちゃんのペースで!時を待ちましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨予定日も男の子ママも一緒で嬉しいです😊!ほんとに6月中には産みたいですよね!😫私も義両親から2、3週間前からどんな様子か主人にLINEきてるみたいなんですが「まだまだ全然産まれそうにないです!」って言っといてと伝えてます😂笑 いよいよ予定日まで残りわずかですが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるまでお互い頑張りましょうね🥺💓

• 6月17日
りり

私も39週で予定日まで後4日の初産婦です。全く同じ状況で、お腹下がってませんし、
胃も苦しくて、胎動も感じまくっています😅
ウォーキングと階段上り下りがいいと聞いて37週頃から実践してますが、検診で毎回子宮口ガチガチだからもっと運動してと言われてしまい…😂
明日の検診も誘発の話が出るのかドキドキです💦しかも、
まだうちの産院は立ち合いも面会も禁止なので、1人で陣痛耐えられるのかも不安すぎて😭6月中に産まれるのかも疑問ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨ほんとに私も「いっぱい歩いてね〜🏃‍♀️」って毎回言われます😅笑 がギリギリまで下がらないんだろうなぁと😅初産で誘発だと分からない事多すぎて不安です💦明日の検診ちょっとでも開いてるといいですね🥺❣️立会&面会禁止も不安ですよね💦私の所は6月から緩和されたので少しマシですが、りりさんが少しでもリラックスした状態で赤ちゃんに会える事を祈ってます😌♡お互いあと少し頑張りましょう😭💖

• 6月17日
三人のママ

初めまして!39週3日の経産婦です☀️
三人目が一番遅く、体にむくみがでてる為、誘発分娩を今回選択し、今まさに陣痛室にて待機中です!
昨日の検診で、子宮口がかたいと言われ、薬も飲んでるので誘発にしましたが、初めてなので、めっちゃ怖くて今吐きそうです涙
逃げたい、、、
今なにもしてない状態でも胃の圧迫等ずっとありますよ☺️

上二人は自然にもう生まれていた周期なので、周りの『生まれた?』攻撃がだいぶプレッシャーです、、
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!コメントありがとうございます✨私も胃の圧迫と胃もたれがやばいです😂
    まさに今誘発入院中なんですね😳!大変な中ありがとうございます😫✨いつ陣痛が来るのか怖そうで、想像して私もドキドキしてしまいました😫💦3人目さんでらっしゃるので波にのられるといいのですが🥺初産だと誘発しても時間かかる人も多いと聞いてどうなるんだろうとソワソワです🙄誘発と自然の陣痛だとやっぱり誘発の方がキツいんですかね😣❓
    きっともうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥺💖
    私も頑張ります、三人のママさんも大変かと思いますが、応援しておりますので頑張って下さいね🥺❣️❣️

• 6月17日
  • 三人のママ

三人のママ

18日無事出産しました!立ち会いも面会もなく、カーテンで仕切られた陣痛室で他の方と陣痛を乗り切りました✨
    なんか分娩台でもなかなか出てこないと思ったら、子どもが3500こえてました笑

誘発は、18日の早朝13分感覚の自分の自然陣痛から始まりました!17日に入れた薬で、子宮口柔らかくなったようですが、子宮口が全く下がらず、一センチしかあいてませんでした。
    そこから10分感覚になるまで二時間かかりましたが、子宮口は同じ状態です。
    4センチまで開いてから、あと2~3時間と言われましたが、なんか出る感覚があり、出てしまう、我慢できないと騒いでいて内診したら9センチまで開いていました。結局、分娩台に上がってから50分くらいでうみました💦

でも、経産婦でも生まれず、一週間入院して誘発してる方もいるようです😅

誘発はもうしたくないです❗痛みとかではなく、17に入院し誘発した時生まれず、周りは入院したの知ってるので産まれたか?って連絡がプレッシャーになったのと、入院してると、出産されている赤ちゃんの泣き声が聞こえ、焦ってしまうからです💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜おめでとうございます👏🎊︎💕︎✨立会、面会もなくお疲れ様でした🥺❣️大変だったんですね😫💦子宮口開くまでが長いんですね、経産婦さんでも1週間かかる方もいるんですか🙄?
    それは本当に誘発してみないとどうなるかわからないですね😭
    確かにいつ産まれるかプレッシャーになりますよね😣
    私も予定日超過しまして、今日も診察です😂今後どうなるかドキドキです💦
    出産後お疲れの中詳しく教えた下さりありがとうございます🥺♡お身体ゆっくり休めて下さいね✨✨

• 6月20日
To be happy

私もほぼ同じ状況でコメントしちゃいます😂!!
予定日過ぎてないし、初産だしまだ大丈夫~と思っているはずだったのに、周りからの「そろそろ?」という連絡が予想以上に多くてなんで!?って思っている毎日です😁
気にしてくれるのは嬉しいのですが、ちゃんと報告するからそっとしておいてほしいですね😗

陣痛が来るのもこわいけれど、今週末くらいに産まれてほしい…😂❤️
胎動も胃の辺りで足がバタバタしているのがよく分かる感じです!!
しゃっくりも、多いです…👶笑
似たような方、予定日が近い方ばかりで私も勇気付けられます☀️
元気な赤ちゃん産めるよう、頑張りましょう😆!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨そうですよね😫私も今日実母からまた「どう?」と連絡きました😂笑
    ほんとそれですね❣️今週末くらいに会いたいなぁって思います🥺♡胎動が激しくて「うぉっ😵」て声出ます(笑)初産だと予定日過ぎる事も多いそうなのでほんと赤ちゃんの気持ち次第ですね😂❤️お互い頑張りましょう〜👐☺️

• 6月18日
ミ

初めまして!
わたしも6/20が予定日で同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😂

昨日検診行ったのですが、産まれるまでの点数を15点満点中13点だと花まる、昨日の時点で8点は欲しいと言われたのですが、わたしはまさかの2点。。

全然産まれる気配がありません。。

既に3700g近くあるかもと言われてるので、下から出るかも不安だし、このままで誘発しても苦しむ時間が長くなるから頑張って来週までに陣痛くるようにしようと言われてて、昨日はしょんぼりして帰りました😂(笑)

こればかりはもうタイミングなので、お互い自然に赤ちゃんに会えるように祈りましょう!!がんばりましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨予定日1日違いですね😊
    点数で出してくれるとわかりやすいですね😳!まさかの2点はびっくりですね😂でもここからどうなるかわからないですし!わたしもいよいよ明日予定日ですが、特に大きく変わりなくって感じです😂
    ほんとに自然に陣痛来る事を願って頑張りましょうね🥺💖

• 6月18日