※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

産後の手荒れで困っています。ユースキンが合っているけど子育てで手袋をつけるのが面倒。おすすめの治し方や子供にも使えるハンドクリームを教えてください。

いつもお世話になっております。

産後から手荒れが酷く、治っては荒れの繰り返しです。
自分的にユースキンが比較的合っている方のようでベタベタになるまで塗りたくり、1晩手袋をすれば少しはマシになっているようです。
ですがオムツ替えや授乳の度に手袋を何度も外したり手を洗ったりつけ直したりする事が少々面倒だったり、子供が私の手で遊ぶことが多く口に入れようとする事もあるため最近はあまり塗れていません。
同じような方がいらっしゃいましたらおすすめの治し方や、子供の保湿などにも使えるハンドクリームがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぽこちゃん

私も妊娠中に右手の薬指だけが荒れるようになり、治っては荒れるの繰り返しでした💦市販のクリームをいくつか試しましたが、なかなか完治せず😢先週、皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらいました!カビがいないかとかの検査もしたので、一度皮膚科で診てもらって状態にあう薬をいただいた方が治りは早いかもしれません💦

• たた

たた

お返事ありがとうございます。
    やはり皮膚科で見てもらった方が良さそうですね(;´д`)
    ハンドクリームベタ塗りで頑張っているので変化がなければそのまま病院に行ってみますm(_ _)m

• 6月22日