※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

水を2リットル飲むダイエットと、私の今の食事でダイエット効果があるか…

水を2リットル飲むダイエットと、私の今の食事でダイエット効果があるか教えてください🙇‍♀️

便秘改善や、ダイエットのために、一日に水を2リットル飲む方法がありますが、あれってノンカフェインのお茶ではだめなんでしょうか?
どうもお水が苦手で…😔
また、お茶でやって効果のあった方もいらっしゃればお話を聞かせてください🙇‍♀️

食事は1週間前から、食べる順番も含めて
朝→トマト半分、キウイ1個、ゆで卵1個
昼→野菜スープ、普通の食事(丼や麺の一品料理が多)
夜→野菜スープ、野菜の服祭、メイン(鶏むねか豚こまか魚)、主食(オートミール)
間食→ナッツor味付き豆乳を凍らせたものorこんにゃくゼリー

チートデイを作りたい(旦那の休みの日には美味しいものを食べたり、子どもの誕生日が近いので一緒にケーキやハンバーグやお寿司を食べたりしたい)のですが甘いですかね😱

あとは、晴れた日に子どもと散歩、合間のできる時間に、軽いストレッチ、それとほぼ毎日、ひなチャンネルの太もも、二の腕、お腹の筋トレを行っています。(コシが悪いのでプランクはできていません)

これを始める前までは、一切の運動をせず(やってドローイン程度)、食べたいものを食べたいだけ食べていました😱

この改善の仕方であっているか、効果があるか教えてください🙇‍♀️(1週間では、特にこれといった効果はなかったです)

恥ずかしながら29歳、159cm53.8キロです。
体重よりも身体を引き締めたいです!

コメント

ぴーちゃん

体を引き締めるなら、食事内容変更した方がいいと思います😅
朝に主食や鳥胸肉などのタンパク質を追加、昼は普通の食事でもいいですが、麺類や丼物はカロリー高いので…できれば避けて、夜の野菜スープには必ず生姜も刻んで煮込んでください。

果物はキウイだけでなく、グレープフルーツとか柑橘系いいですよ!

体の循環を考えたら水がいいです。ぬるめのやつ!
コップ一杯200を2時間おきに飲めば、1日で2リットル楽勝です☆
チートデイするときは昼間に、夜は野菜スープのみですね。
引き締めには筋肉落とさないように筋トレ、コアトレ、ヨガを入れていくといいです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    お昼はどんなものを食べるのがいいですか?
    柑橘系もいいんですね!!
    量や時間はどれくらいにするのがいいですか?

やはりお水がいいんですね😭
    お水苦手なので、気合い入れてがんばります!

チートデイもお昼の分を夜で調整する必要があるのですね!

コアトレ、ヨガも探してやってみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

朝は割と食べすぎない量にしたら好きに食べても大丈夫だと思います!
    ダイエット中は8時間ルールというのがあって、朝ごはんから夕飯まで8時間以内で食べるというのがいいみたいです😄
    なので、朝昼でしっかり栄養摂ったら、夜は野菜スープのみで軽く済ませる。
    最初はキツいけど、3日くらいするとお腹すいた慣れてきますよ😄

お水もレモン水にしたり、炭酸水にしたり、たまには好きなお茶とかもいいと思いますよ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    倖田來未のやり方ですね!!
    夜野菜スープのみで済ませるのできたら強そうですね😊!!
    がんばってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、野菜スープにはどのくらい野菜を入れても大丈夫でしょうか?

• 6月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はキャベツ、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、トマトに生姜は必ず入れてます😄
    セロリも入れたりしますよ!

芋類はダメですが、それ以外なら大丈夫です🙆‍♀️
    脂肪燃焼スープとググると、色々出てきます☆
    それをみて、飽きたら豆乳で作ったり、コンソメにしたり出汁で煮たりとしました😄

二人目産後、162センチ55キロから48キロまで減りましたよ😄

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨ググって見ます!!
    野菜スープは8時間の時間を過ぎても飲んで大丈夫でしょうか🤔?それとも8時間の間に飲まれてましたか🤔?
    何度も質問ごめんなさい💦

• 6月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

8時間だと仕事から帰ったら夜何も食べれなくなるので、野菜スープのみオッケーと勝手なルールにしてました😅
    朝7時に食べたら昼は職場で、午後2時半に休憩でお菓子を少しつまみ、夜は野菜スープのみで過ごしましたよ☆

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦お仕事終わって食べないのは無理ですよね💦
    それでも結果を出されているのですごいです👏✨
    ありがとうございます😊
    真似させてもらいます!

• 6月16日
るり

年齢によっても変わりますし、体質によっても全然違うので絶対ではありませんが参考程度にして頂ければと思います

水を飲むダイエットなるものは、お茶でも無理では無いですがお茶の種類や今までどの程度飲んできたかでも変わります
また、逆に浮腫むこともありますし飲みすぎると中毒症状を起こすこともあるので飲みすぎ注意です

食事、運動内容も見ましたが
カロリーを減らしつつ筋トレなのかな?と思うのですが間違いないでしょうか?

筋トレは運動と違って
筋肉をつける行為であって、脂肪を無くす行為ではないので長い目で見なければならないと思います
それに筋肉が多少ついても1週間で体重の減少は難しい、また、痩せ型の方だと増えることもあります

あとは食事の質は分かったのですが、諸々量がわからず…
大したことも言えず申し訳ありません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事をくださってありがとうございます🙇‍♀️

なるほど…今まで水分をそんなに摂取する方ではなく、ひどいときはご飯の後に2〜3口、あとは500mlのペットボトルも1日に飲みきらない程でした。
    最近は意識して、トイレの後にコップ1杯(多分150ml程度)、食後にコップ1杯飲むようにしているのですが、1lも飲めているかどうかです…💦

食事運動内容はそのとおりです。
    本当は有酸素運動等もやって脂肪燃焼差せた方が効果があるのかなと思うのですが、娘が抱っこ抱っこの構って時期、わたしがダンス等をすると何故かすごく怒る、寝ている間も踏み台昇降等試しましたが敏感な用で物音で起きてできなくなってしまうということで断念しました…

食事ですが、
    朝→トマト半分、キウイ1個、ゆで卵1個
    間食→ナッツ5個+こんにゃくゼリー1個程度
    昼→スープは100均党によくある普通サイズのお椀に1杯、ご飯なら150g程度、焼きそば等なら1玉、
    間食→ナッツ5個+カカオ70%以上のチョコ一欠片or200mlの豆乳を凍らせたり寒天で固めたりしたもの
    夜→昼と同じ程度のスープ、片手手のひらくらいの副菜、鶏むねの主菜だと鶏むね半枚程度、オートミール25g+卵orキムチ

程度のものを食べています。

元々大食いではないのですが、すぐにお腹が空いて間食がやめられません😭

わかりにくい説明でごめんなさい🙇

• 6月16日
  • るり

るり

今まで水分をあまり取られてないようなので、気にするだけでかなり変わる気はします!
    ミネラルウォーターも飲みにくですか?

有酸素運動にしても燃焼させるためのエネルギーが必要です
    糖質制限されてますか?
    なんとなくですが、
    お腹は満たされますか?

どうしてもこの時期ってご飯食べてるだけなのに邪魔されてしまったり、次のことを考えて焦ってしまったりして早食いになってしまうので😭
    その中でスープだと咀嚼が減ってしまって満腹感が得られにくいこともあるのかな〜?なんて…

うちも筋トレ邪魔しかされず
    足上げすら乗ってきて辛いです…😂笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がお茶湧かせばいいのにお水を買うなんてということで習慣がなくて、我慢すればミネラルウォーターなら飲めるのかもしれませんが、あまり試したことがない、試し辛いというのが実際かもしれません💦
    今ふと、お湯を沸かしてそれをペットボトルにいれて飲んで見ようかなとも思いましたがそれでも大丈夫でしょうか💦?

糖質制限と言えるかどうかわかりませんが、今まで食べていたご飯を夜はオートミールに変えたり、おせんべいや芋類を控えたり、お菓子を作るのが好きでクッキーやパウンドケーキなどを作っていたのをやめたりしています💦

一食のお腹は満たされているのですが、すぐにお腹がすきます😱

確かに早食いになったり、咀嚼あまりできていないかもしれません💦今はお休みしていますが、保育士で早食いやの癖が着いているのもあるかもしれないです😭

邪魔されますよね😱
    もうお昼寝のときしかできないです😭

たくさん親切に相談に乗ってくださり本当に感謝です🙇‍♀️💕

• 6月16日
aa

お茶よりお水のが良いって言いますし書いてありますよねぇ😅💦
私も1ヶ月前かダイエットを始めて水を意識して飲むようにしました!最初は1杯飲むのも苦痛で仕方なかったです😂でも慣れると思います!!
今は飲まないと落ち着かないです(笑)

朝→パンやおから蒸しパン、茹で卵、ブロッコリー、ささみ
昼→好きな物
夜→おかず、白米の代わりにサラダ

間食→アイス、カカオ72%チョコ、干し芋

朝早くや昼寝中に、筋トレ、踏み台をやって4キロ減りました!!!
うちも筋トレしてたり踊ってるとふざけて邪魔に入ったりやめてーー!!と言ったりするので寝てる間にやってます🙆‍♀️

見た目も3ヶ月ぶりにあった義母に痩せた?!と言われました😭旦那にも二の腕が確かに!と(笑)

なのでそれを続ければ確実に痩せていくと思いますよ!!

ちなみにチードデイは体脂肪で決まるみたいですよね😂💦私は脂肪が多いので取ってません😭チードデイとりたいな〜(笑)

一緒に頑張りましょう✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはりお水の方がいいんですね💦今朝から私もお水を飲んでいます!お茶も飲みますが、ノーカウントです😅

よるご飯に炭水化物を取らずにお腹空いたりしませんでしたか🤔?

1ヶ月で4キロってすごいですね👏やり始めてどれくらいで減り始めましたか😭?

チートデイはやめておいた方が良さそうですね😅

• 6月16日
  • aa

aa

良いみたいですね😂
    1年前にもダイエットした時に水飲んでみましたが続きませんでした😂💦
    頑張りましょう!!(笑)

最初の2.3日はぐーぐーお腹が鳴ってすいていましたが、これもまた慣れてサラダとおかずでお腹いっぱいになります✊✊

私154cmで54キロもあったので1週間で2キロ近くは減りました🐖すみませんデブで😂💦

チードデイは体脂肪が減ったらのお楽しみにしましょう😆(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ

そうだったんですね💦
大変そうだ😭

慣れってすごい!!
私もやってみます!!

私も同じ感じの体型です💦
チートデイはお楽しみに取っておきます!!