※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

①4ヶ月5日の娘の歯の写真で、白いものが歯かどうか疑問。乳首が切れる問題と乳頭混乱について相談。授乳が痛くて困っている。

①これは歯でしょうか??
4ヶ月と5日の娘がいるのですが、写真の左下に写っている白いのは歯でしょうか🤔?
真ん中の下の歯から生えてくることが多いと見かけるので違うのかなとも思うのですが、違うのであれば、できものですかね(> <)?

②慣れた後に乳首が切れる事ありますか?
完母で育てているのですが、生後間もない頃は乳首が切れて痛かったものの、3週間程すれば痛みもなくなり問題なかったのですが、5日前ぐらいから、左乳首のみ切れて授乳中に声を上げてしまうぐらい痛いです(> <)
今さら浅吸いになったのか、遊び飲みで引っ張られる事があるからなのか、歯らしきものが原因なのか分かりません。右は全く痛みがないです。
ちなみに昨日ピュアレーン100を引っ張り出してきて、塗り始めました。ラップもしています。

③乳頭混乱すると思いますか?
乳首が痛すぎて左だけ搾乳しようかと思っています。差し乳なので上手く絞れるか分かりませんが、、、
混合のときもありましたが、もう2ヶ月以上哺乳瓶を使っていないので、もし搾乳したものを哺乳瓶であげるとなると乳頭混乱する可能性もありますかね(> <)??

たくさんの質問ですが、授乳が嫌になるぐらい痛くて困っています(> <)同じような方がいたら助言をお願いします🙇‍♀️

コメント

KG

①直接見ないとわからないのですが、歯ではなく上皮真珠とゆうものじゃないかな?!と思います。
うちの娘もありました(何個も)
だけど知らないうちにポロっと取れると思います(^^)
取れたの触ってみると硬くて真珠のようでした。
以前、小児歯科で働いていました(^^)

• KG

KG

触ると硬いですか?膿がたまってる感じですか?

• 6月16日
  • さっきー

さっきー

お返事ありがとうございます😊
    そんなのがあるんですね!!
    しっかり触れているのか分からないですが硬いように感じました(^^)
    これは取れて飲み込んでしまっても大丈夫なんですかね(> <)??

• 6月16日
  • KG

KG

返信が遅くなってすいません🙏

カルシウムだったかな?!骨な感じなので飲み込んでも全く問題ないですよ🙆‍♀️
    うちの子は結構あって知らないうちになくなってました。
    歯磨きの時触ってわざととっちゃった事もあります(^◇^;)

• 6月21日
  • KG

KG

無くなってたので飲み込んでましたね(^^)

• 6月21日
  • さっきー

さっきー

いえいえ、お忙しいのにありがとうございます😊
    そうなんですね😲!
    では気にせずほっておきます(^^)

• 6月21日