※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度重なるモラハラ発言、家事育児手伝わないストレス。もう限界で今まで…

度重なるモラハラ発言、家事育児手伝わないストレス。
もう限界で今まで旦那に文句を言ったことがない私は
離婚してもいいと思いボロクソ言ってやりました。
あと3ヶ月見ててくれ、変わるからと言われ一ヶ月半。
茶碗は洗ってと言えばやってくれるようになり、娘の
事を文句言わず見るようになり、暴言も全く吐かない。
この一ヶ月私のストレスはゼロです。
モラハラって変わるんですか?


もし離婚しない選択をしたとします。
でも、義父はモラハラ。
義弟はDV(お嫁さんから聞きました。)
そんな義家族と今後も関わらなきゃと思うと‥。

コメント

deleted user

ご主人の今の状態が1年続いたら変われたのかもしれませんが、染み付いているものなので、簡単には変われないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、強い女性にはやらないっていう人もいます。
    うちの父がそうでした。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

すぐには無理かと思いますが…
稀に、かなりマシになったり対等に言い合いができモラハラではなくなった方もいます。今後も生活を続けるとして、次〜したらDV加害者プログラムに行ってもらうとか、離婚という誓約書書かせたら良いと思います。そしてそれを壁に貼ります。
モラハラな人は楽な方に、楽な方に、流されやすい傾向にあります。八つ当たりしたり、暴言吐いても許されるならそれはそれで楽ですよね。でもそれは許さないし、家庭内は楽ではない場所ということを身をもって体験させ続けなければならないです。3ヶ月経ったけど、これを一生続けていけるのか聞きたいですね。
楽に流されると、結果離婚になるよ。楽じゃないし我慢も沢山必要だけど、みんなで一緒にいれは方が楽しいし、それなら夫として何が必要なのか考えてみたら?と言ってあげたいです。

稲穂

たった3ヶ月では無くならないと思います💦
きっと3ヶ月たったら、また元に戻ると思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間限定ですよね。。

    • 6月17日
結絆

たった3ヶ月で治るものではないですね・・・
ましてや義父まで
きっと幼少期から当たり前のように見てて、義弟さんもそうなってるんじゃないですかね。

今は良くても離婚免れる為の3ヶ月で、その後も何かの反動でするようになると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局繰り返しそうですね。

    • 6月17日
えのき

変わりません🙏専門家にモラハラは基本的に治らないと言われました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門家が言うなら‥そうなんですね💦

    • 6月17日
スポンジ

そんなに早く変わるならみんな変われます😓

今は危機感の方がまさってちゃんとできてるだけだと思います。

もしかしたら今までは自分の方が強いとおもってたのが、本気で怒ったみぃさんが思いの外怖かったのかも😅

半年〜くらい経った時にもう一度判断してみると良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ったとき怖いと言われました。

    • 6月17日