※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

夜中に息子が泣いてしまい、イライラして怒鳴ってしまったことを後悔しています。

夜中に息子が急にギャン泣きで起き、今日も仕事だし、旦那は今入院しているので私と息子だけ。
イライラしてしまいつい「なんなの!?うるさい!!」と夜中に怒鳴ってしまいました💦
アパートだし、息子の泣き声より私の声の方が絶対うるさかったと思いますし、こんなにまだ小さいのに息子に怒鳴ってしまったことをものすごく後悔。
こんな母親でごめんね。

コメント

なな

お疲れ様です🙏
そんなときもありますよね💦
夜泣きが始まったんですかね🤔
今日はよく寝てくれますように🙏

• ゆっか

ゆっか

返信遅くなってすみません💦
    朝起きて、ニコッと笑いかけられ怒鳴ったことが恥ずかしいのと情けないのとで切なくなりました😭
    夜泣きなんですかね?!
    イライラせずに子育てしたい💦
    ありがとうございます😂

• 6月16日
  • なな

なな

お母さんも人間ですから、夜眠いときなかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよ‼️
    ちゃんと朝反省できたからよしとしましょう😉✨

息子も日中刺激的なことがあったり、寝る前TV見たりするとそれを思い出すのかギャン泣きするときあります💦
    目をつぶってるので、何かなー⁉️と思って触らずにいると、5分くらいわーわー言いつつ再入眠します💡
    もし目を開けてないときは、そっと見守るのもいいと思います👍

• 6月16日
  • ゆっか

ゆっか

日々刺激をいっぱい受けますもんね💦
    確かに目をつむったままでギャン泣きしてバタバタしてます!
    触らずにいたらまたそのまま寝てくれるようになるんですかね😥

• 6月16日
  • なな

なな

ベストアンサーありがとうございます😉

それ多分、夢見てるんだと思います💡💡💡😂
    私も知らなくて、夜中抱っこしてたりしたんですが少し前に産まれた友達に夢見てるかも?ちょっとほっといてごらんと言われて5分見守るようになったらやっぱり夢だったみたいですぐ寝てくれました😃✨
    抱っこすると逆に起こしちゃって、何で起こすの⁉️眠たいのに‼️うわーん‼️って長期戦になると思います😅

アパートとのことなので、お上下左右くらいには夜中夢見て起きることがあって…10分くらい(もし起きてしまったことを考えて長めに)騒がしい時間があります。すみません。
    くらい伝えておけば、お母さんも少し余裕で待てるかなと思いますよ☺️💡

• 6月16日
  • ゆっか

ゆっか

夢を見ているんですね!😳
    私も抱っこしちゃってました😅
    だから余計泣いてなかなか寝ないんですね💦

私も今日からしばらく泣いて起きても見守るようにします!
    アパートは私たちは下の階で上は最近出たので居ないのですが右隣の部屋の人とは生活時間が合わないのかほぼ会うことなくて💦
    息子産まれたときに挨拶には行ったのですが、やはり部屋まで行って、夜中うるさくなること話した方がいいですよね💦

• 6月16日
  • なな

なな

赤ちゃんも夢見るんだってびっくりですよね👀‼️

子どもも居ることですし、近隣とは仲良くいた方が絶対にいいと思います💡
    私はイオンで買ったちょっと高見えする五百円のパウンドケーキの詰め合わせを配りました☺️
    そのおかげかうるさくしちゃった次の日たまたま顔合わせて、昨日はうるさくてすみませんでした💦って時も、大丈夫だよ子どもだからねーって許して(?)もらえました😉

• 6月16日
  • ゆっか

ゆっか

アパートだと尚更ですよね!
    新生児のころより泣き声も大きくなってきたので、また何か用意してお隣さんに挨拶に伺おうと思います😌

• 6月16日