※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuzu
ココロ・悩み

旦那からの言葉や態度に悩んでいます。育児や夫婦関係で苦しんでおり、離婚を考えています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

すみません。誰にも愚痴れないのでここで言わせてください。
旦那さんに言われてむかついた事で
〇〇(子供の名前)産まれたからもう私は用済みだとか
私になついてるとおっぱいあげてる人だからなついてる。それだけだよ。だとか
妊娠中も冗談(旦那にとっては)でひどいこと言われ続けてます。
産後すぐにお腹ぷにょぷにょだとか言われた時はムカツイて涙でまくりました。
それが半分くらいの原因で実家に帰る!とまでになりました( 'ω' ;)(言いくるめられて結局帰れず。。)
残り半分は1人で育児状態で私自身疲れてました。。
旦那は起こすだけ夜中帰ってきて起こして飽きたら自分だけで寝て。。私が結局また寝かしつけをしなきゃいけません
それを起こすだけなら起こさないで
と言うと
じゃあ何もしない!とキレられ。。
ムカツクわーと言われます。
まだ自分で食べていけないので
食べていけるようになったら絶対離婚したいです(´._.`)
旦那は18も離れてるのに小学生みたいで愛情だいぶなくなってます。
同じような方いますか。。?

コメント

ぶーりん

少し似ています。
寝かしつけたのに起こされると本当に腹立たしい限りです!
私も、家事、育児を一人でしているのでお気持ちわかります。

離婚した方がどんなに精神的に楽かわからない位です。
でも、子供の学費など将来的な事を考えると、離婚に踏み切れません。

子供は可愛いけど、旦那って、ただいらない存在です。
お財布だと思って割り切れるといいのですが、私はついムキになってしまう性格で😳
そんな私も子供なのかな?

• mayuzu

mayuzu

返信が遅くなりすみません( > <。)
    回答ありがとうございます。
    ホントに精神的な部分では絶対
    旦那なんていらないです!
    子供さえいればいいや!ってかんじです。
    わかります!私もその時がくるまでは割り切ってるつもりなんです。でも旦那が許容範囲をこえてきます(´°ω°`)
    少し似ている方がいて心強いです!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 6月21日
りぃな

私の夫も冗談言うのが好きですよ。
子ども達のため、花桃のことはどーでもいいよって言われたり、子どもが寝てるのにわざと起こすようなことしておいて自分さっさと寝る...その他にもよくされててイライラしてきました。
私の夫も14歳上です。
40代、いい歳したおっさんなのにふざけすぎなんですよね。
男はいくつになっても少年って言っても可愛くないです(-ω-;)
家事育児の手伝いはしてくれません、昨夜なんかは仕事終わりに数時間パチンコ行かれました。
その間にも私は子ども達お風呂入れたりしているのに(´Д`)ハァ…
私は冗談をはいはい。的に受け流してて離婚は考えてないのですが、普通の人なら離婚ものだぞ!と感じてます(^^;)
義母も昔から冗談が好きな人と言っているので、男ってこんなものなんだなと思うことにしています。
本当の所は、ふざけるのも大概にしなよ!なんですけどね💦

• mayuzu

mayuzu

返信が遅くなりすみません(´._.`)
    回答ありがとうございます。
    パチンコはヒドイですね( > <。)
    桜和さんはその間子供ちゃんの面倒みて。。二人の子供なのに
    なんで男って何年たってもバカなんですかね!
    という私もこんな旦那を見抜けなくてバカだったなーと思います。
    離婚考えないなんて偉いです。
    私も見習いたいのですが。。
    この人と一生一緒とか精神がいつか崩壊しそうなので( 'ω' ;)

• 6月21日
  • りぃな

りぃな

お小遣いの範囲でやっていて、休みの日や午後休みでも毎回子ども連れて出かけてくれたりもするので、それがあるからいいものの、お金使いが荒いとか遊んでばかりだったとしたら、多分無理です(><)
    まゆのりさんの場合も、

• 6月22日
  • りぃな

りぃな

すみません、途中で送信してしまいました💧
    まゆのりさんも、もうちょっと時間を置くと考え方が変わるというか、許せる?ようになるんじゃないかなぁって思います!
    私も、物凄くイライラして狂ったかのように旦那にメチャクチャ当たる時期がありましたが、それに比べたら今はだいぶ落ち着いているので...(^^;)

• 6月22日