※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

私の中では今かなり悩んでるんですけど義母さんと義姉さんがかなり気が…

私の中では今かなり悩んでるんですけど義母さんと義姉さんがかなり気が強くて2人が喧嘩すると離れて暮らしてる旦那の過去のことを根掘り葉掘り愚痴愚痴説教電話を時間関係なくしてきます。要は八つ当たりです。そんな義母さんと義姉さんと関係切りたいんですよね。旦那の愚痴も電話の度言われます。ダメ息子だのなんだのと長々と言われてしまいますしこちらの育児にあーだこーだ見ていないのにやってないと決めつけてきます。ちなみに旦那と義母さんは電話もしないほど仲悪いです。義姉さんは何かある度説教するほどヤバい方です。皆さんどうやって縁切りますか?いきなり切るとまた面倒だろうから解決策ないんですかね?

コメント

まな

色々送ってくる(なんでか知らないうちにかって送ってくる)状態でして送ってきたらきたで旦那にお金請求してきます。毎度のことで少々ウンザリ気味です。

美香

送られてきたもの受け取らないで着払いで送り返したら良いんじゃないですか?
引っ越せるなら引越しして着拒さよならーで良いんじゃないかと。
お義姉さん居るようですし死んだら親戚から旦那さんに連絡来るようにしてもらえば良いんじゃないですか?

• まな

まな

そうしてみます^^*そういえば最近は着払いでしか来ないから払わないで義実家に返します(笑)引越しは今二人目妊娠中で考えてたのでそうしてみます!親戚も近くに住んでて親戚も色々悪く伝えて不快なのでそうしてみます!元々難あり家族なのは旦那から聞いていてこんなに面倒とは思わず居たんですけど最近本当ストレスMAXなので着信拒否します(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら連絡とるのをパッタリやめて縁切ります。
縁切るのに気遣いもなにもいらないと思うので。
もし家に突撃されるようなことがあれば、その時にメールとかで迷惑してることをはっきり言います。

自宅に送られてくる荷物は受取拒否します✋
勝手に送ってお金請求するなんて悪徳商法じゃないですか😓

• まな

まな

そうすべきなんでしょうけど親戚も面倒ですよね…^ ^;
    メールはしない人達だから(´Д`)ハァ…って感じです(笑)

悪徳商法どころが最近モンスターに見えてきてますよ(笑)同じ人間に見えません(笑)

• 6月16日
  • まな

まな

最近お礼の電話1日遅れてしまったというか義母さんが忙しいのか出なかったので明日かけ直そうとしたら次の日説教されました。電話で遅れてしまってごめんなさいとは言ったんですけど八つ当たりレベルでまず旦那に大激怒。私にはなんか色々言ってくる状態。なんがなんだか^ ^;

• 6月16日
なな

電話に出ない相手にしないのがいいかな。

• まな

まな

相手にしない方がいいですよね。今日電話来たけど無視してます。

• 6月16日
1年生

旦那様が仲悪いんでしたら、正直に全部言っちゃうとかダメですか?

旦那様はおそらくまなさんの味方というか、義母側では無いので今後も関わる必要が無いと思います!
メリットがありません💦
まなさんがどう思われても良いと、吹っ切れているのならはっきり言って今までのストレスぶつけて縁を切るとか?ですかね😅

すみませんこれしか言えなくて🙇‍♀️

• まな

まな

色々正直に言うのは相手を刺激して殺されかねん勢いだからやめてます^ ^;命がいつくあっても足りないです(笑)

旦那は私の味方ですね。義母さんとは関わりたくないって言ってます。どう思われてもいいと思ってますが怖すぎてなんとも言えないんですよね…。霊感で人殺せる義母なので

• 6月16日
  • 1年生

1年生

なんと恐ろしい義母ww
    それかもう完全無視ですかね!
    着拒してブロックはどうですか?
    住んでるところばれてますか?

内容だけで判断しますが、義母さんは何言っても折れなさそうだし、人の意見を聞かないと思いましたので、どれだけ良い言い方にしても無駄かと…😅

• 6月16日
  • まな

まな

怖すぎて最早モンスターですよ(笑)孫溺愛なのは疑問ですけどね。そうしようかと思ってます。そろそろストレスMAXで2人目妊娠中で安全に産みたいので。住んでるところバレてるけど関東と九州ですからそうそう来ないと思いたいです(笑)

何言っても折れないどころか逆に強くなりそうな義母さんです(笑)多分もう人間を超えてモンスターでしょうね

• 6月16日