※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

ジョギングでダイエット成功された方の体験談やアドバイスをきかせてく…

ジョギングでダイエット成功された方の体験談やアドバイスをきかせてください!

2人の出産を経て、妊娠前の+10kgです。
アラフォーです💦

1カ月前からジョギングを始めました。5,6km〜9kmくらいです。時間にすると30分から1時間くらい。
これを週4くらいでやっています。
大体はまとまった時間がとれないのでパーっと走って30分で帰宅します。
運動なんかながらーーくしてなかったのではじめは休みながらでないと1kmも走れませんでしたが…
段々とたくさん走れるようになり楽しくなってきました。

あとは特になにもしてません、食事制限もあまりしたくなく、やや控えめにする程度😵家事の合間にスクワットを何回かするだけです。

顔や首が少しずつスッキリしてして、ウエストも何センチか小さくなりました。でも体重はなんにも変わってません。いや、むしろすこし増えてる笑

続けてたら痩せるんでしょうか?
体重が変わらないor増えてるならダイエットには悪影響をしているということですか?
スピードや時間を延ばしたらきっと痩せるんでしょうが、ずっと運動しなかったほぼ脂肪の体では1時間走るのが精一杯でこれ以上強度はあげれなそうです💦

コメント

繊細さん

体重がわからないですが
わたしの経験上30分は軽い運動で
痩せるとなると1時間かなという印象です。
30分走っても消費カロリーはたいしたことありません😥ちょっとたべたらあっという間にチャラです。

3人のシングルまま

ジョギングだけでは痩せません😭むしろ脂肪の上に筋肉がつくのでゴツくなりますよ😱体重が増えたのはそのせいです😭
やはり大事なのは運動ももちろんですが食事を根本的に見直す事ですね🤔

• ままん

ままん

そうなんですか?
    ジョギングだと筋肉も減っていくとらしいので筋トレも入れてるんです…(始めた時点で筋肉なしでしたが)

• 6月16日