※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事や髪の毛のお手入れ、外出などで反抗し、毎日悩んでいます。他のことと比べてもうまくいかず、滅入っています。

愚痴ではないのですが…
毎日ため息で悩みだらけです😭😭

1歳4ヶ月の娘。
まずご飯をちゃんと座って食べてくれない🥺
(一緒に食べても食べなくてもダメでした)
髪の毛結ばせてくれない🥺
(テレビ見てる間とかやっても気づくと取っちゃう)
お散歩とか買い物とか基本的に反対行く
手繋いでも激おこ🥺🥺🥺
(ベビーカーや抱っこ紐もダメ)
夜寝る時抱っこ🥺🥺
(これは今環境が変わったからかもなので様子見)

他のこと比べちゃダメと分かってますが
なかなか思うようにならない事が多すぎて
毎日滅入ってます😓💦💦💦

コメント

pachapachamam

お疲れ様です😌

でも正直そんなもんかなぁーとおもってしまいました。
うちの娘も似たり寄ったりですよ😅

  • ひ

    そうですよね、ありがとうございます😞💓

    • 6月15日
tomomo

うちもご飯は途中で椅子の上で立ってしまうのでそんな時は、もうおしまいにしようね。とたべて欲しい量に達していなくても切り上げてます。
ちゃんと体重は増えているので(そして曲線はあくまでも目安のひとつ)
ずっとたべ終わるまで付き合ってたらイライラするだけなので、あ!今日は食べたく無いんだなと思って片付けます。
うちは男の子なので髪の毛結ばないですが、髪の毛少し束にして捻って髪留めで止めるのとかはママの負担が無さそうですし可愛いと思いました💕
ママのストレスにならない程度でぜひ!

  • ひ

    そうなんですね🥺
    うちもそうした時もありましたがやっぱりお腹すいてグズグズで😰
    確かに大人だってあんまり食べたくないこともありますもんね😂💓

    髪留めやったことありませんでした😳ありがとうございます💓

    試してみます👍

    • 6月15日
tomomo

髪留めいっぱい可愛いのあるので羨ましいですー☺️❤️
はじめはイヤイヤでも可愛いよー!これつけてお出かけしようねー。とか声かけてあげたり褒めてあげたら髪の毛触られるのに少しずつ抵抗無くなりそうですよね🎶

かおり

うちなんて遊ぶのが好きすぎて、ごはんをうろうろせずに食べたことなんて今までないんじゃないか?というくらいご飯がストレスで参ってます😇ストレスになってイライラするので、もぉ結構諦めました。思い出したら戻ってきて食べるー、呼んで来たら食べるーみたいなくり返しです。。保育園ではそれなりに座って食べてるみたいなんで、、もぉダメやけど放置気味です。。疲れちゃいます、毎日相手してたら。。

  • ひ

    まさにおんなじ感じです🥺
    諦めも肝心ですよね😂大きくなってそんな子あんまりいないですし…
    うちは保育園ではないですが幼稚園に行く頃には…って感じで長い目で見ようと思いました😂😂😂
    ありがとうございます💓💓

    • 6月16日
ちくわ

全てが同じです!
本当歩く時、手を繋いでくれないし反対行くしで大変ですよね😭しまいには叫びだすので…🤦🏽‍♀️バスとか絶対乗れないです。笑 他の子も一緒なんだって思ったら少し安心しました🥺 毎日お疲れ様です🐼!

  • ひ

    ほんとですか🥺私も安心しました😂💓
    ちくわさんも、毎日お疲れ様です❣️

    • 6月16日
いく

うちも全部あてはまりますよー(笑)
そんなものなんだと思います(笑)

自我が出てきたのも成長の証と思って、無理にこちらの思う通りにしないようにしてます。
道に関しては反対にいかれると困るので少しつき合ったら強制抱っこですが(笑)

お互いガンバりましょうね!

ちゃんころ

うちの子も一緒です😂
歩いてる時に手を繋ごうもんなら、叫んで振り払われます😂

髪の毛は、「かわいいする?」と聞くと喜んでジッとしてくれることもあります☺️
結んだ後、親バカ炸裂して「かわいい〜〜❤️❤️❤️」って言ってあげると喜びます😂
ただ最近は、追いかけられてると思うのか逃げられちゃうので、他の方法探し中です!

ままり⭐️

娘はご飯大好きなので食べてる間の15分だけは座りますが終わった途端おろせと立ち上がります😅
そして髪の毛!!!
同じ事で悩んでます😭
娘も髪の毛結ばれるのが嫌みたいで、テレビ観てる時やご飯食べてて他に気がそれてないと嫌ーーー!と動いて結べません💦