※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のネガティブな気持ちを吐き出したい。過去の元彼との関係、現在の旦那との幸せ、元彼への後悔や不安、旦那との違いについて悩んでいる。

産後でネガティブになってるので、
吐き出させてください。

旦那は実質2人目の彼です。

初彼は大学してからすぐに付き合い3年間続きました。
大学生活のほとんどは元彼と一緒に過ごしました。
上京して一人暮らしをしていたので、元彼が家にずっといたので、半分同棲みたいな感じでした。

青春といえる時間を共に過ごした元彼は
今でもたまに夢に出てきて、
本当は元彼と結婚するべきだったのかと思い、
よくわからない涙がでることがあります。

お互い初めてで、真っ直ぐに愛し合っていました。
一つ先輩だった彼は、上京したての私を色んなところに連れて行ってくれ、誕生日やクリスマスは私のためにたくさん悩んだプレゼントを用意してくれ、2人でスペインやフィンランドに旅行したこともありました。お互いの実家に泊まったことがあるくらい、将来を真剣に考えた仲でした。

順風満帆だったのに、
別れを切り出したのは私でした。

私より一年早く社会に出た元彼は新人研修のために本社のある北陸に行ってしまい、その後は仙台に配属されました。遠距離だったけど、土日に帰って来れるように頑張ってくれようとしました。しかし、そのころ私は就活と卒業論文で精一杯。土日は一日中バイトをしないと生活ができないので、せっかく帰ってきてくれた元彼が邪魔くさく思えていました。短い時間のデートではそれまでのような濃厚な思い出を作ることは難しく、元彼に対して勝手に期待しておきながら、裏切られたような気持ちで溢れるようになりました。

就活も卒論も落ち着いたころ、会えない寂しさを忘れるように遊びまくるようになりました。学生最後ということもあり、遊ぶ時間にも遊ぶ相手にも困りませんでした。
それまでの一途さは一瞬で消えましたが、家族のような存在の元彼には毎晩遊んでいることは言えず、別れ話は唐突で一方的なものでした。

「昨日まで好きって言ってたのに、別れたい理由が何一つわからない」

泣きながら電話がかかってきたけど、その時の私はあまりにも幼稚で自分勝手だったので、女々しく弱った元彼を再び好きになろうとはしませんでした。

それから半年は常に5人くらいの人と、友達以上恋人未満の関係がありました。極め付けは、友達に誘われて始めたガールズバーでした。夜8時から始発まで働いて、そこから昼のバイトと大学の授業という生活を始めました。

旦那はガールズバーのお客さんです。
お堅い家に育ったので、口が裂けても本当のことは言えません。ダーツバーでナンパされたということになっていますw

年上の旦那なので、何をするにも余裕があり、
ちょっと強引くらいな男臭さに惹かれました。
遊び狂っていた私を、一途でまともな恋愛に戻してくれたのは旦那でした。無理して遊んでいたんだと思うくらい、それまでのチャラチャラはなくなり、出会って1年で結婚までたどり着きました。当時社会人一年目だった私に、婚約指輪、結婚指輪、結婚式、ハネムームなど、女の子の夢を全て叶えてくれました。社会人としての私の成長も見守ってくれ、そこそこ会社でも認められるようになった結婚3年目にこどもが産まれました。

旦那との人生は幸せそのものです。

ただ、たまに元彼に申し訳ない気持ちが込み上げてきます。冒頭にも書きましたが、たまに夢にでてきます。
幸せにしてあげられなかった後悔だと思います。
自分だけこんなに幸せでいいのか。不安に感じる。
元彼もどこがで素敵な人と幸せになっててほしいな。
自分のエゴでしかないけど、私と別れて正解だったと思っててほしいな。

旦那は愛を表現しないし、女心はわかってないし、プレゼントはセンスがなさすぎるので絶対に私が選ぶので、サプライズなんて無縁。夫婦ならこのくらいがいいのかなぁ。

あのとき、直球で不器用に愛をぶつけてくれた時間が愛おしい。元彼に会いたい😭

妻として母として最低すぎる私が本当に嫌。
なんでこんな気持ちになるの…

コメント

なな☺

元カレさんもきっと幸せになってるので大丈夫ですよ😂💦
考え方が男性的?だなぁと思いました!男の人っていつまで経っても過去の女はいつまでも自分のこと好きって思ってませんか??それに似てる気が…💦失礼でしたらすいません!

何はともあれ、今のご主人と結ばれたから可愛い娘さんに出会えたんですもんね💕しあわせですね!
みんな人生紆余曲折して今がありますよね~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに男っぽいかもしれないです!!!そう言っていただき、むしろ嬉しいです!
    後ろを振り向きたくなっただけですよね…がんばります😭😭

• 6月16日
mi

なかなか忘れられない気持ちはすごく共感します。自分のことを責めなくても湧き出てくる気持ちは受け入れていいと思います。
ただ、元彼さんはもうあなたのものではなく、手に入らないので、「諦める」ようにしていけばいいんだと思います。
年数が経てば思い出は美化されつつ風化しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭はやく風化してほしいです!!

• 6月16日
もえ🔰

あの人だったらもっとこうしてくれてたんじゃ無いかとか考えてしまうことってありますよね
わたしも産後すぐは元彼が夢に出てきたりしました
最終的には夢の中で元彼に今は大好きな旦那さんがいて子供も居て幸せだよって感じで終わります

元彼と付き合っていた期間が長くて半年とかだったし相手に振られて1年前後でやり直さない?って戻ってくる人ばかりだったのでこんなに長く(たった3年ですが)一緒に居てくれて今でも好きと伝えてきてくれる旦那には感謝しか無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピーエンドの夢羨ましいです😭私も旦那には感謝しかないし、元彼と結ばれてても今の方が幸せだと思うので、産後のホルモンのせいだと思いたいです😭

• 6月16日
  • もえ🔰

もえ🔰

ハッピーエンドというかそういう感じに持っていってる感あります笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えると、顔も旦那の方がタイプですし、経済量も包容力も旦那に軍配なので…
    やっぱり旦那ですよね笑
    青春を懐かしんでるってだけにしておきます!笑
    聞いていただきありがとうございました!!

• 6月16日

産後でそんな気持ちになることが全然わかんないです。。旦那さんとの子どもちゃんが一生懸命生まれてきてくれて、子どもちゃんとの出会いは旦那さん無くしてはあり得ないのに。昔の恋を感情的に思い出すのはわかるんだけどなぜ今??ホルモンバランス??

今幸せなんですよね。そしたらそういうこと考えるの意識的にやめた方がいいのでは?これを読んでると、元カレを思う気持ちはご自身を否定する気持ちにつながりかねず、その考えを持ち続けるとなんかウツみたいになってくんじゃないかと感じてしまいます😢

私には、marnさんと旦那さんが、それぞれの人生経験を経てベストタイミングに出会ったんだなっていう素敵な夫婦に思えます。同じように元カレさんもそういう失恋を経ていい男になって別の女の人を大切にしてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスですかね…もともとネガティブで後ろを振り返るタイプなので、ふと青春を懐かしんでしまったのかと…
    いい人と家庭を持って幸せになってますよね!!きっと!そう言ってくれて、安心しました☺️

• 6月16日
おまま

元彼は元彼で今の彼女や奥さんを大切にしてると思いますし、あなたのことは忘れて幸せに過ごしてると思いますよ☺️
一方的にふられた相手をずーーっと想ってるとは限らないです!
今の旦那さんに不満があるから過去の恋愛を懐かしんでるのでは⁇
若かった当時楽しかった恋愛も大人になって結婚すれば付き合い方はどんどん変わります。
昔の元彼とは社会人になって物足りなくて遊びに走ってしまったわけだし、結婚しても上手くいかなかったと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元彼には幸せであってほしいです!!
    私も今の旦那じゃないと生活が全く成り立ちませんし、何より最愛の家族なので、青春を懐かしんだってだけかなと思います!

• 6月16日