※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と別居中で離婚したいと言われててわたしは離婚したくありません。…

旦那と別居中で離婚したいと言われててわたしは離婚したくありません。

旦那はもうわたしのこと冷めたと言っててもう無理って感じで離婚で話進めたいと言われています。

でも、今は離婚する気持ちが強い
これからのわたしの姿勢次第かな
今は好きって思えん
これからまた思えるかどうかはなんとも言えん

などとこのような言い方をします。
離婚したいとは言われてますが
こんなふうに言うのはやり直せる気持ちも少しはあると思っていいでしょうか。
今はまだ時間もたってませんしLINEでのやりとりなのでもう少し別居を続けたほうがいいと思いますか?

でもこの別居中、旦那は毎日で歩いてるので
それを見るとやはり戻る気はないのかなとも思ったりします。

コメント

かあ

別居に至った経緯が分かりませんが
旦那さんは1人になりたいだけでは?😅

女の人の影とかはないんですか?


離婚に応じたくないのであれば応じなければ良いだけです!
ただ冷めただけで離婚なんて
結婚というのはそんな甘くないですし👍

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね?
    今まで遊びに行ったりしてなかったので羽伸ばしてるんでしょうか💦

    別居前はなかったです!
    離れてからは近くにいないし遊びにも行ってるしなんとも言えませんが。

    産後わたしが子供ばかりで旦那を構いきれずだったり、義家族に行ってなかったりとかが嫌だったみたいです😫

    • 6月15日
  • かあ

    かあ

    うーん、、、🤔
    旦那さんに構いきれずとか失礼ですが理由がちょっとガキすぎて😂ごめんなさい
    擬家族問題は悩む人多いですよね💦


    旦那さんが出て行ってるってことですか?

    • 6月15日
deleted user

まずなんで別居中なのでしょうか、、、

他に女の方がいるとかですか??
お子さんもいるので
ちゃんと話し合われた方がいいと思います!

私も旦那のこともう
好きなのか好きでないのかって感じです家族???って感じなので
よく分かりませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    他に女がいると感じますか?
    それはきっとないと思いますが、産後の寝不足ストレスでわたしの言動がたぶんずっと嫌だったんだと思います。
    話し合うのは離婚したくないと言う気持ちで話し合えばいいでしょうか💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後しょうがないですよ!!!

    旦那さんは子供のこと
    見てくれたりしないのですか???

    ストレスたまりますよ!!!
    私も旦那にめちゃくちゃ言ってましたもん!!!笑

    そんなんで別居って!!!

    私は影があるように思えます
    なかったら離婚とか子供いるのに
    簡単に言いませんよ

    離婚を考えてるようなら
    養育費とかも含めて話し合う必要もありますし!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    でも構わなさすぎたんでしょうね💦💦

    さすがに女ではないと思いたいですが別居中にもう次の女を作ったんでしょうか😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構わないですよ笑
    構ってる暇ない!笑

    旦那さんも自分の子なら
    奥さんが子供子供ってなってたなら
    自分もお子さんに構うべきですし

    もしそんな理由、、、
    構ってくれなかったなんて
    言い訳にしかならないですよ、、、

    他に絶対理由がある気がします

    もしそんな理由だったら
    どの人と結婚してもそうなるよ!って言いたいくらいです!!!

    親なんだからもっとパパの自覚
    持って欲しいです!!!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になる人ができないと
    別れたり離婚って私はないと思います!

    義実家は頼れたりしますか??

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり女ですかね、、

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは本人にしか
    分かりませんが、、、

    人ってあまり次がないと
    別れる理由ってあんまりないのかなーと

    ましてや子供がいるのに
    ちょっとありえません😭

    あまり良いこと言えずに
    申し訳ないのですが

    必ず
    話し合ってくださいね!!!
    子育てそんなもんですよ!
    私はそんな妻が冷たいからという理由で別居って言う
    夫が自由なのが許せません

    • 6月16日
deleted user

1回壊れたものは元通りに戻らないので今離婚しないとしてもまたそのうち離婚ってなると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、

    • 6月15日
うー

はじめまして。
私の2年前と状況が少し似てるのでコメントさせてもらいます🙏🏻
結果調停は挟みましたが、3ヶ月の別居を経て和解しました。うちの旦那も、お前の姿勢次第では考え直すかもと言ったり離婚一択だと言ったり…しかしこちらがイエスと言わないと離婚成立はしないので、頑なにノーを言い続けてやっと話し合いの場に来てもらい、お互い謝罪をし終わりました。その間毎日からしらないですが旦那も一人を謳歌してました😂おそらくですが時々寂しくなって、でも一人の時間の方が楽だしと思ってるんではないでしょうか?子供もいるのに冷めたの一言で離婚できる程甘くないと思います。一度面と向かって話し合いした方がいいと思います!

ひまわり

私と同じような感じなのでコメント失礼致します🙇‍♀️

つい最近まで1ヶ月以上の別居をしてました…
私達も旦那が離婚したいで私は離婚したくない状況です。
私に対して気持ちが冷めたと言われています…同じように好きって思えないと…

別居した事により旦那は私が居ない間好きな事し放題だったのでそれが楽と知ってしまいました💦なので帰ってきて欲しくないと言われていました!

旦那は今現在も私に対して気持ちは冷めてます…ですが現在は別居をやめ旦那の居る家に戻ってきてます。

LINEではなく会って話し合いできそうですか?

たか🔰

あたしは今の旦那とは再婚で前の旦那にもう好きじゃないと突然ゆわれ離婚してほしいとゆわれました。
突然の事で受け入れられずとりあえず別居しましたが、元旦那は1人で自由になり余計に離れていってるのがわかり離婚しました!!元旦那との間に子供がいなかったのですんなり離婚になりましたが、子供がいると中々そうもいかないですよね😭LINEではなく会って話し合いするのがいいと思います!!

deleted user

別居理由は何でしょうか??

私も現在、別居してます。
2年別居してます。理由は、産後娘が可愛すぎて娘しか見てなかった。
旦那は義母に私の事をいちいち話し義母も私に対して嫌な気分にさせた。
色々ありましたが、旦那と義母が原因でした。
私は離婚したいでしたが、娘を想うとなかなか出来ずでしたが、やっぱり産後のホルモンも関係していた様で徐々にイライラ等が収まってきましたよ!!
別居してる間は、旦那と必要な事だけは連絡取り合ってるし旦那は自分が原因だと分かってるので、毎月養育費もくれてます。
月に数回会ってます。
今年か来年の何処かでまた3人で住みます!

冷めた。の理由で離婚は旦那さんかなりふざけてます。
子供の事を一切考えてないし、自分勝手過ぎます。
もっとaさんの話を聞くべきです…。
色々な家庭の事情もありますが、私達みたいに長期間別居していても、又立て直す事は可能です。
急がないで、時間掛けても良いのでゆっくりゆっくり話を進めて行くのが一番です!!
やっぱり夫婦しっかり会話が無いとこういう事に繋がると私は勉強しました。