※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が雑穀米を食べた後、下痢気味で心配。普通の白米に変えても症状が改善せず、うんちの状態が変化。病気でしょうか?

1歳4ヶ月の息子の事なんですが、
最近雑穀米を3日間あげたんですがあげた日からうんちが柔らかく少し下痢気味だったので雑穀米を止め普通の白米あげてるんですがまだ下痢気味が治りません(>_<)
オナラもよくするようになりうんちは1日3回から4回します(>_<)
病気でしょうか?
熱などはなくご飯も良く食べます。

雑穀米あげる前まではうんちは大人みたいな固まりだったのですが…
急に下痢気味で心配です(>_<)

下痢気味のうんちに鼻水みたいな粘りもたまに出てます(>_<)

コメント

🥂🐰🌙

雑穀米は消化が悪いのでそれで下痢になってしまったんだと思います(ーωー)

心配でしたら病院に行かれてはどうですか?

私なら、様子見ちゃいますけど(笑)

すみません(>_<)
誤字脱字があった為削除させてもらいました。。

まだ少し与えるのが早かったのでは…?
雑穀は栄養豊富ですが消化が悪いので、負担が大きいそうです(´・_・`)
それに、良く噛んで食べないとダメみたいなので、離乳食期には向いていないそうです。

離乳食本では、離乳食完了して、1歳7ヶ月から△で、2歳以降で◯になってました!

白米に戻されたみたいなので
胃腸が落ち着くまで様子を見られては如何でしょうか?◡̈*
どうしても心配であるなら病院で診てもらうのも不安が軽減されると思いますよ(*´`)