※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘が食事中に痛がり、歯が生えている可能性があります。歯科か耳鼻科への受診を検討していますが、どちらが適切か迷っています。歯が生える際に痛みがあることや、骨が刺さっている可能性など不安があります。助言をお願いします。

魚を食べている時に痛いと言って泣き出した娘。骨が刺さったのかと思って口の中を見たりしましたが見当たらず。その後もご飯食べるーと言って、ほぼ食べました。それから、ずっと痛がるんですが、よく観察してると、歯が生え始めてる所を痛がってる気もします。ただ、どこが痛くて、どういう時に痛いのかも、はっきりはしません😭今痛いーと言いながら、眠気に負けて寝ましたが、たぶん起きるだろうなという感じです💦機嫌も悪かったり、突然直ったり。どうしたらいいのか分かりません😢歯科に連れて行くべきなのか、耳鼻科なのか💦それすら分かりません😭そもそも、歯が生える時に痛いとかあるのでしょうか。。骨が刺さって痛くてご飯が食べれるでしょうか。。どうしたらいいか分からず困ってます。何かアドバイス頂けると助かります😭

コメント

ぶっつん

刺さって、抜けたとしてもその後も痛いとかかな…??
この年齢は難しいですよね💦
とりあえず明日の朝、何て言うかですかね。痛いといえば、歯医者くらい連れていくかも。忘れてるようならそのままです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜も何回か痛いと起き、朝も痛いと言っていたんですが、ご飯は食べれました。そして、数時間後に痛いと全く言わなくなったのですが、歯科に行き、結局理由は分からずでした😅何だったのか分かりませんが、よくなってよかったです😭ありがとうございました☺︎

• 6月16日