※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠中で、お腹の張りが気になります。動きすぎてお腹が硬い感じで、尾てい骨周辺が重だるいです。痛みや出血はないが、不安です。病院に電話してもいいでしょうか?

お腹の張りについて。初めての妊娠中です。
夕方からお腹の張りが気になります。お腹がパンパンで苦しかったですが、今は少し軽くなった気はします。横になってれば楽ですが、起き上がるとまだいつもよりお腹が硬い感じです。あと尾てい骨あたりが重だるい。痛いとか出血とかはないです。今まであまり張りを感じなかったので心配です。胎動は感じます。今日は引っ越しの準備で少し動きすぎたかもしれません。今すぐ病院へって感じではないし、でも不安です。こんなときは病院に電話してもいいのでしょうか?明日病院にいくべきでしょうか?

コメント

nana

少しでも不安に思うことがあるなら電話して指示を仰ぐ方がいいと思います(´・ω・`)

ふか

病院に電話して指示を仰いだ方が安心できるんじゃないでしょうか😌

うしうし

動きすぎたり重いものをもつと張ることがありますよね。
原因が引越し準備かな〜と思ってるのであれば
明日はちょっと体を休める日ですかね!

逆子とかになったりすると痛いとはききますけど、

胎動があって血がでたりしてなければ安心していいと思いますよ!😊
明日もパンパンに張ってくるしければお電話で相談すると気持ち安らぐと思います!

はか

お引越しの準備ご苦労様です☺️
わたしも出産前に断捨離や片付け、軽い模様替えを一人でしたらかなりお腹が張りました😭動きすぎるとお腹張りますよね💦7ヶ月頃になると夜中トイレに行くのに起き上がるだけで張ってました😂
だんだんと張りやすくなるみたいです。ただ、1日にしつこく張って心配なようなら念のため連絡したほうがいいかもしれません☺️心配でストレス溜めるより大丈夫だって言ってもらったほうが安心しますもんね☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。症状が続くようなら病院に電話しようと思います。やっぱり動き過ぎや重いものを持つと張るんですね😅何でも自分でやりたい性格なので、少し無理をし過ぎたかもしれません。これからは妊娠中と自覚をもって動き過ぎに気を付けます。みなさんにお返事頂いて少し安心しました。ありがとうございます。

ゆん

夜になるとお腹張りやすくなりました!動き過ぎたのもありますかね?😭
大丈夫ですか?
私、考えると余計にお腹張りました😭一人目二人目ともに切迫で長いこと入院してました💦夜と雨の日、台風の前の日とかはすご くお腹張りました💦
明日にでも、病院へ行った方がいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中大変でしたね💦
    切迫は怖い💦朝イチで病院に問い合わせてみます。ありがとうございます。

• 6月15日