※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが40度近くの熱で苦しそうです。病院に行くべきか悩んでいます。

子どもが夕方から熱出して
今40度近くまであがってしまいました💦
冷えピタと座薬で様子見てたんですが
今から病院行った方がいいでしょうか。。
あまりにも熱が高く苦しそうで💦

コメント

ママリ

座薬で熱が下がって眠れるなら朝まで待ってみても良いかもしれませんが…

寝れないくらい苦しそう、熱が下がらない、
って事なら私なら救急行っちゃいます😭💦

とりあえず8000にかけてみるのはどうですかね?

• ままり

ままり

そうですよね💦

8000に電話すると
    いろいろお話聞けるんですか?😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

症状伝えて、
    救急で診てもらうべきか、
    おうちで様子みるべきか、
    相談できますよ😖👍✨

• 6月15日
ままりん

心配ですね。
月齢がわかりませんが、ミルクや水分取れてますか?
取れていればそのまま様子見て良いと思います。(というか、連れて行っても座薬もらうだけ)
4日以上続くとか、座薬で下がらないとかだと、別の病気の可能性があるので、明日連れていった方が良いと思います!
お大事にしてください!

• ままり

ままり

2歳です😭
    水分は取れていて、ごはんも
    少しは食べられました💦
    明日も下がらなければ
    受診しようと思ってます💦

• 6月15日
いちご

うちの子も40度を超える熱を頻繁に出しましたが、子供は40度を超える熱でも、水分が取れていれば大丈夫とのことでした!
ぐったりしていると心配になりますよね😭
何日も続くようなら、検査等する必要もあると思いますが、そうでなければ明日受診でもいいと思います!

たまご

熱だけで他に症状が全くないのでしたら急いで病院に行く必要はないと思います!

あまりにも苦しそう、飲まない食べないオシッコも出ないのでしたら病院に行った方が良いと思います!

もし自宅にあればアイス枕などを背中に置いてあげて、まずは体を冷やしてあげるのが1番です!
服もロンパース一枚とかがベストです😊

• たまご

たまご

あと、いきなりの高熱は突発性発疹の可能性がありますが、その場合特にお薬とかないので病院に行っても念のための解熱剤をもらうだけになります(>_<)

万が一グッタリした時のための解熱剤をすでにお持ちなのでしたら、このご時世ですし自宅で様子見の方が安心だと思います!

もちろん、いつもと違う!様子がおかしい!グッタリしてる!と少しでも感じたら迷わず病院です!

• 6月15日