※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
住まい

防犯や近隣トラブルのことで相談のってください。都内在住の祖母が住ん…

防犯や近隣トラブルのことで相談のってください。

都内在住の祖母が住んでるマンションです。
何年も前から隣人に嫌がらせを受けてるらしいです。
祖母の部屋は1Fで庭あり。ドア開ければすぐ外で,正面の喫煙所にいつも男性が立ってうちを見張ってると言います。

隣の騒音や鍵を開けようとされたこともあって過去何度も鍵を交換してきました。
今は庭に誰か潜んでると言ってます。

昨日も誰かが入ろうとしてると言って警察に通報したらしいです,警察には何度も電話してるけど何もないので結局そのまま帰っていきます。

とここまで全て近くに住んでる私の母親,祖母の娘から聞いたことです。
怖い怖い言ってる割に行動にうつさずカメラもつけない管理人はあてにならないからと言ってるし,今庭に潜んでるかもという話は警察ではなく逆の隣に聞いてみると言ってから連絡来ず。

どうしたら解決するんでしょう。
私は証拠が欲しいのでやっぱり隠しカメラが良いと思うのですが。母親に言ってもそうだよねーしか言わないですし。

コメント

ママりん

大変失礼ですが、お祖母様は
認知症を発症されていたりしませんか⁇💦
お母様もそれに気づいてるから、カメラとかしたくないのかもしれません。

• まあ

まあ

下にコメントしてしまいました💦

• 6月15日
s

お話見させて頂いたんですが
他の方も仰るように
認知症の方がよく言う話ですね…
見張ってるところ、潜んでるところ
騒音や鍵をあけられるところを
実際に見たのはお母様とお祖母様の娘さんなんでしょうか?
お祖母様の話を聞いたお母様の話でしょうか?

• まあ

まあ

見張っているのは母親も見てます。

他は祖母の話です。
    私目からも本当に!?と思うところはあるのですが頭はしっかりしてるから、と。

• 6月15日
りこりん

皆様のご意見と同じになるのですが、お祖母様ですから高齢ですよね❓
お祖母様だけが言っているのだとしたら初期の認知症のような気もします。若しくは統合失調症であったり。
後者は若い人が発症しやすいので、前者な気がします💦
お祖母様の娘さんも見られたとかなら事実なのでしょうが、お母様の様子から見ても可能性があるかと。お母様からしっかりとお話を聞いた方がいいのではないでしょうか。

• まあ

まあ

祖母は私に一切言わないので知らないと思っています。
    全て母親から聞いてます。

私も最初認知症なんじゃないのと思いました,聞くこと全て本当に?!みたいな内容ばかりで。

母親も行けばいつも外に見張り?がいるし帰りも見られてる気がして行くのが怖いと言ってます。

しかもさっき聞いたら隣人は老婆(旦那さんは亡くなった)と息子じゃない男が複数住んでるらしいです。
    その男たちが庭にいるみたいで。
    庭は木々が多くて隠れる場所ばかりなんです。

隣人の構成自体がもうなんか恐怖です。
    でもどこに相談すればいいのかわかりません。

• 6月15日
  • りこりん

りこりん

そうなのですね💦お母様まで仰るなら警察に巡回してもらったり、管理会社に相談したりした方がいいんじゃないかと💦
    構成されてる人達がとても怖いです😱

• 6月15日
まあ

他の兄弟も疑ってるみたいですが一番身近にいる母親がそれはないと言ってます。
母親も祖母の話疑ってないんですよね😞