※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家への帰省について。私自信は東京在住です。実家は埼玉で、高速道路…

実家への帰省について。

私自信は東京在住です。実家は埼玉で、高速道路利用して2時間ほどの距離です。

緊急事態宣言前の3月中頃に顔見せたきり、実家に行っていません。

両親は孫に会いたがっているし、父の目の調子(5月に手術しました)の様子も見たいし、何より私自身が両親に会いたいです。

嫁に出て早10年、簡単に会える距離ですが毎日顔会わせられる距離じゃなく、2ヵ月に1~2回帰れば多い方でそれでも年6~12回、親は病気で高齢であと20年長生きしてくれてもたったの120~240回?!
結婚前の毎日顔を会わせていた時はただぼーとしてるだけで1年365日も会えていたのに…。
と、あと何回会えるんだろうなんて寂しいこと考えてしまいます。

早く実家に顔を出したい。

でもまだコロナが落ち着かない…。自粛警察も怖い。

皆さんは県を跨ぐ帰省はいつになったらされますか?
参考にお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

賛否あるかもですが、車で移動するならアリだと思ってます!
訳あって別居中ですが、自粛が解除されてから、旦那は会いにきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で移動するつもりです。電車は密室+マスク出来ない年齢で怖いので💦

• 6月15日

私の実家は車で10分かからない距離なのでコロナが出る前はしょっちゅう帰ってました!
コロナがようやく落ち着いて来たのでこの間行って来たところです!
東京から行かれるということだとやっぱり両親への感染リスクが怖いかなと😭
第二波が今来てるので💦
コロナ自粛期間よくテレビ電話をしてましたよ📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は県を跨ぐ移動ですか?

テレビ電話試みたんですが、親の携帯が古く出来ませんでした😢

東京は感染者多いし、親への感染考えたら行けないんですよね😭

• 6月15日

退会ユーザー

県跨ぎません!

携帯古いんですね😂
    スマホだとLINEでテレビ電話簡単に出来るんですけどね💦

東京の感染者増え始めましたし怖いですよね😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同県内いいですねぇ🥺✨

自粛警察とやらが怖いので県外ナンバーで実家行くのが怖いです😖

感染者増えてますし、やはりもう少し我慢します😢

• 6月16日