※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。息子は自閉症で発達障がいがあり半袖が…

いつもお世話になっております。
旦那にイライラしてしまいます。
愚痴をすみません。

息子は自閉症で発達障がいがあり半袖がなかなか着れません。
なんとか小学校に行くのに暑いので段階的に頑張って今は学校は半袖で行けてます。
ですが帰って来たら直ぐに長袖に着替えます。
ただ息子は多汗症でもあるので夜のパジャマはなんとか半袖にしてます。

今日は長袖から半袖パジャマに着替えたらかなりパニックになってヴ~っとかなり唸ってました。

そしたら旦那が息子になんで長袖にしやんのや‼️そんなんやったら長袖にしろ‼️と。

はぁ~😖💦💨
頑張って半袖にしようとしてる息子になんやねん💢💢💨
私に長袖にしたれ‼️と怒るならまだしも😭

長袖が良いよな、でも暑いし半袖のが快適じゃないかな⁉️とか言えやんのか⁉️

頑張って色々克服しようとしてるのに、、、本当にムカついて仕方ないです、、、😭

旦那が帰って来ると胸が苦しいし子供達もいつも我慢ばかり。

話し合いしても無駄だし。

因みに無理矢理半袖にしてる訳ではないですし大体はパジャマは半袖と本人は認識してるのでこうやってパニックになることはまれです。

コメント

えのき

子供さんの特性を理解せずに頭ごなしに怒るなんて💧理解しようとしてなくて自分の感情優先してるうちは話し合いなんて出来そうもないですね😫

りんご

娘が自閉症スペクトラムです。逆に長袖が苦手ですが着たくないのなら半袖でいさせています。お家暖房強めて。お出かけの時は、玄関先でアウターで調整する形です。お子さんは半袖が着たいのでしょうか?クーラーで調整できませんか?

とら11。

うちも自閉症で長袖がいいようです💦先月まではフリースにこだわっていました💦皮膚の感覚が過敏なのかなぁと思いつつも暑いので長袖を隠したら渋々半袖を着るようになりました。皮膚をさすったり気にすることがあるのでどうしたものかと思っています。

旦那さん💦子どものことわからないなら口出さないでほしいですよね。