※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
妊娠・出産

豊田市在住で、陽性反応が出たため産婦人科を探しています。入院費用や内容について教えて欲しいです。最寄り駅は土橋駅で、2人目はベル系列で出産しています。

豊田市在住です。
検査薬をしたところ陽性反応がありました。
こちらにきてまだ日が浅くどこになにがあるか
などまだ把握しておりません。笑笑
(行く場所は決まってるのでそこ以外冒険しない笑)
産婦人科を探しているのですがどこか
おすすめな病院はありますか?
話がまだ早いですが入院費用、病院食、
立ち合い、動画撮影ありなしなど
出産までの内容も教えて頂けると嬉しいです。
できれば近くの病院があると嬉しいですが
豊田市内どこの病院でも構いませんので
教えてください!最寄り駅は土橋駅です。
ちなみになのですが2人目はベル系列で出産してます。

コメント

ゆん

2人とも鈴木病院で出産してます(豊田市駅にあるので土橋なら近いです😄)
入院費用50万~で立ち会いは教室を受けた1人のみ(確か子供は出産時に入れないような…)
動画は産む時はわかりませんが縫ってる時位から写メも動画も取りました(*^^*)
平日早朝自然分娩で手出し10万でした( *´艸`)

• M☺︎

M☺︎

調べたら1番上に鈴木病院が出てきました!2人とも陣痛から出産までスピードが早くこちらの病院家から12分程で近かったのでここにしようか検討中です😊立ち合いに関しては少し不便ですね!今までの病院はそんな事なかったので。サイト見た感じお高そうでしたが10万ならいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 6月16日
mama0-0

鈴木病院にて出産しました。
とても綺麗な病院で皆さんスタッフもお医者さんも親切です。
入院費用は自然分娩で促進剤使い、平日~の入院で95000円程度でした。

コロナで立ち会い面会だめでしたが、今はOKになっています。(旦那さんのみ)
豊田市駅にあります。

• M☺︎

M☺︎

みなさん鈴木病院なのですね!1人目は6万、2人目出産したベル系列は深夜で促進剤なしで自然分娩でしたが16万請求がきてビビりました🤣なので10万が安く感じます!
    予定通りいくとインフルエンザが流行る時期とかなのでその頃にコロナが落ち着いてる事を願って…。生まれたての子は血液型変わるって言われて子供2人ともまだ調べてません。追記でコメントありがとうございました!

• 6月16日
うさ

鈴木病院でした。
部屋は個室でシャワートイレありでとても綺麗でした。翌日が母子同室でした。入院費は42万プラス6万でした。深夜でしたので深夜手当てが一万だったような気がします。今は費用あがってるようなのでもう少し高いかと思います。お祝いにエステ、シャンプー、赤ちゃんに使える物をプレゼントしてくれたり(数個から選べたした)赤ちゃんの血液型を教えてくれました。また、お祝い食でコース物でした。健診は全てDVDに残してくれます。立ち会いは講習があります。私はしませんでした。安さでしたら鈴村産婦人科が良いです。ふたりめをそこにしようと受診したのですが双子だった為、そこでは産めなかったのですが42万からお釣りがでるほど安いそうです。ただ、建物古いです。

• M☺︎

M☺︎

鈴木病院人気なのですね😊
    入院環境はやはり大事な気がするのでいい病院ではありますね!でもやはり立ち合いに講習があるのは少し不便…。
    大事な事だとは思うんですが!参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日
mama0-0

ちなみに、上の方が書いてある、エステ、シャンプー、お祝いは1つこの中から選んでねー!っていうふうに、なってます。
血液型はもう教えてくれなくなりました。
部屋は個室でシャワーとトイレあり。ホテルのようです。
食事は量あり、栄養満点なかんじです!
鈴村産婦人科はもう建物の老朽化などで閉院しました!

ななみ

2人とも内田クリニックで産んでます😃
現状コロナで対応変わってる面はあるかもしれませんが……
私が産んだときは
分娩室には家族なら誰でも入れました!もちろん子供も立ち会えます!また、撮影もok!
教室等への参加してなくてもok!

腹部エコーになってから毎回4Dとってくれるけど検診費用が毎回手出しあります。
私が行ってたときで毎回5000円くらい。ただ、キレイに映らなかったら○日までにくれば無料で再エコーとかありました💡
先生が写真大好きでiPadでの撮影もかなりして頂き、産後SDカード持参すれば入院中に撮った沐浴中の赤ちゃんの写真等も全て頂けますし(無料)兄弟児の出産だとうえのこの写真まで結構撮ってもらえてたりします😊うちの子は診察ベッドでお腹出して寝転んでるのとかあります🤣

子ども、旦那付き添い入院ok!
ご飯はママの分しか出ないけど追加料金なしでした。
また、家族は面会時間関係なく24H出入り自由(但し時間外は看護師さんに一言告げて鍵を開けてもらう必要あり)

全室個室で部屋は結構広めです😃
プレゼントも多く
ポーチ入りアメニティ、産褥パッド、お尻拭き1パック、粉ミルク1缶、などがありました!
粉ミルクは入院中から使いましたけどね、でも残りは帰ってから使いました😁✨

ポーラの人が来てのエステ(マッサージ)もありましたよ😃

• M☺︎

M☺︎

私のもとめている内容がすべてオッケーな病院初めてです!1人目の病院は動画は良かったので生まれる瞬間が残り記念になったのですが2人目は先生がいいと言うまでダメだったので調べれば良かったと後悔してました😭すごく対応のいい先生ですね、妊娠中、出産後なかなか写真を撮る事ができないので病院側がそう言う事をしてくれると思い出もいっぱいですね!面会時間も関係ないのはすごいです😆

近ければこの病院にしたい!
    場所調べたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月17日
  • ななみ

ななみ

お役に立てて嬉しいです😊

ちなみにうちの旦那は生まれてすぐ与えるK-2シロップ飲ませるのもやってましたよ😊

豊田市駅のすぐ近く(大垣共立銀行横)で鈴木産婦人科と駅挟んで反対側ですよ😃

• 6月17日
  • M☺︎

M☺︎

旦那にそうゆう経験をさせてくれるのもいいですね!
    そう言う事は母親にしか説明されないですし😅

大垣の場所なんとなくわかるんで迷子にならなさそう!
    豊田市駅付近車で2回ほど走ったのですがもう慣れなさすぎて疲れるので笑笑

• 6月17日
ミィ

今更ながらのコメントですいません💦
最寄り駅が土橋ってのみて思わず💦
実家が豊田市で最寄り駅が土橋です🖐️

2人とも豊田市にあるグリーンベルクリニックで産みました🖐️実家から15分ほどなので最寄り土橋なら遠くないかと思います🤗
今現状コロナで違うかもしれませんが、2人とも立ち会い出産で立ち会いは旦那のみです。平日昼間に出産しているので手出しが4万と7万ほどでした🖐️
2人目がベル系列とのことなので、通院費とかは似てるのかな?と思いますが、食事は美味しいです🥰3食+おやつもでます✨エステも受けれますし、上のお子さんがいれば沐浴指導パス出来るので、部屋でのんびーり休むことも可能です🤣

動画は禁止ですが、産まれてからは写真撮っていいよーと助産師が教えてくれるので写真撮って大丈夫です🤗

ちなみに鈴村さんは昨年閉院してしまっているので、豊田市で産婦人科ってなると鈴木、グリーンベル、内田クリニック、あかね医院、大きいところだとトヨタ記念、厚生になるのかなと思います😖

• M☺︎

M☺︎

コメント頂いてたのにお返事できなくてすみません😂3人目にして酷い悪阻に襲われて点滴薬で家事もできなく死んでおりました😂ベル系列は内容同じですね!2人目がベル系列でした!

• 7月30日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨体調大丈夫ですか?💦
    もう病院は決められましたかね?😖
    ベル系列でもグリーンベルは出産時の手出しがそんなにかからない印象です🖐️

• 7月30日
  • M☺︎

M☺︎

今はだいぶ落ち着いてきましたがまだだめな日もありしんどい日々を送ってます😭
    1番名前が上がった鈴木病院に通っています!私は2人とも夜にかけてや早朝なので地味に支払い高かったです…。

• 7月30日
  • ミィ

ミィ

お子さんいらっしゃいますし、なかなか休めれないかもですが、無理せず体調を優先してくださいね😭✨
    そうなんですね😌早朝や夜中って高いですよね😖友人が豊田の産院ではないですが、夜中に入院+休日で手出しが高くて凄かったといってました😥

• 7月30日
  • M☺︎

M☺︎

ありがとうございます!
    下の子が今悪さばかりするので家でも追いかけ回して座ってられません🤣笑笑
    1人目はスーパー安産で夜でしたが時間かからず6万で済んだんですが2人目は早めに病院いって夜中から朝にかけてだったんですが16万請求されてビビりました。笑

• 7月30日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    うちも下の子妊娠中上の子が動きたい盛りで座ってる時間より動いてました😣笑
    16万?!それはちょっとビビりますね😱先ほど話した友人は陣痛きたのが土曜日でそのまま日付またいで産まれたので請求やばかったといってました💦

• 7月30日
  • M☺︎

M☺︎

2人目はどうしてもそうなりますよね🤣本当にびっくりしました!1人目が早かったから早く来なさいって言われて結局6時間程深夜、促進剤などなしでこれなんで😅やはり病院によるんですかね…

• 7月30日
  • ミィ

ミィ

ですよね🤣ですよね!うちも一人目が夜中に陣痛きて朝病院いってからあれよあれよと昼過ぎには産まれたので、2人目も早めにと言われてたのに予定日超過、陣痛なくて促進剤になりました😣深夜になると加算が高いですもんね💦病院によるのかなーと思います😖

• 7月30日