※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊活

基礎体温グラフが乱れており、排卵を推測したい状況です。マカを摂取中で、生理は27日周期です。何か異常があるでしょうか?

こんにちは!結婚1年目、29歳妊活中です。
私の基礎体温です。5/26~6/5あたりまで調子がよく整っていたのですが、6/7あたりから今日現在グラフが急にガタガタになっています。今月に入ってから夫婦でマカを飲んでいます。このグラフを見て排卵を推測したいと思っています、そして昨日少しだけおりものが出ていました。生理は毎月ズレることなくきています。このガタガタのグラフを見て何を思われますか?無排卵?黄体機能障害?生理は毎月27周期できてます。

コメント

ぺち

綺麗な2層ですね😃無排卵では常にガタガタしてますし、5/23辺りで排卵して高温期に移行してるように見えます。
平均して低温期(排卵前)よりどれくらい高いのかで見てもらえればいいですよ〜😊

• おーちゃん

おーちゃん

えっ2層になってますか?!私にはなってないように見えるんですが( p_q)よかったら教えてください。

• 6月20日
  • ぺち

ぺち

基礎体温って何周期か眺めながら傾向を掴んでいくものなので、並べて見ると良いと思います😊
    今週期は季節が変わり目なのもあり、冷えた日もあるかと思いますが…低温期、高温期で体温を平均にして見てもらえるといいですね。

• 6月20日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですよね、ながーい目で見ないといけませんよね!ありがとうございます。なんだか少し気持ちが楽になりました(*ˊᗜˋ*) どうかなどうかなとずっと思っていたので、、

• 6月20日