※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。3回食を始めるタイミングや添い乳について教えてください。

9ヶ月になりました。そろそろ3回食を始めようと思ってます。食べる時間帯わみんなどんな感じであげてますか?
3回食になったタイミングで断乳とかしていくんですか?
いま、うちの子は、🍼を飲む回数は減りましたが、夜がおっぱいがないと寝ないです。夜泣きもまだあってトントンぢゃ寝ないので、起きる度に添い乳して寝せてます。
いつまで、添い乳大丈夫なのかな?、、( ˘ •ω• ˘ )

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は難しいですよね💦
下の子は1歳9ヶ月までミルク呑んでました。
上の子は1歳6ヶ月でした。
マンションなので、泣かせる訳もいかなく😅
要らないと言うまで飲ませてましたよ☺️

回数をは減らして徐々に飲まなくなるかと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    ミルク🍼はいつまで飲ませても大丈夫なんですかね?😭
    夜は寝る前にミルク飲むんですが、おっぱいも吸わないと寝れないみたいで、、これをいつまで続けていいのか🤦‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクとおっぱい同じです。
    ミルクだから、いつまでも飲ませても大丈夫とかは無いですよ☺️

    保健師さんになんて相談したら、1歳までに辞めましょうとか、1歳6ヶ月以上は虫歯になるので、哺乳瓶辞めましょうとかは言われます😅

    でもひとそれぞれです。
    目の前で泣いてるのに、放置できないですよね。
    抱っこにも限界があります。

    害でも毒でもない!むしろ栄養たっぷり!
    3歳までに飲む子はいないですよ🙆‍♀️

    • 6月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    だいたい、1歳半ぐらいとかなったら自然とミルク飲まなくなったりしますかね?

    虫歯になるんですね😭💧
    おっぱい、飲むまで与えても大丈夫なんでしょうか?🤦‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとそれぞれです。
    本人次第ですね💦

    10ヶ月で離乳食もりもり食べて、卒業する子もいますし、1歳から牛乳飲めるので、牛乳に切り替わる子もいます。

    哺乳瓶は虫歯になると言いますね。
    1歳9ヶ月まで飲んでいても虫歯は今のところないですが☺️

    飲むまで与えて良いと思いますよ!
    まだ9ヶ月です。

    • 6月15日
新米ママ

離乳食もこれから3回食なって、食べれば自然と飲まなくなるかもしれませんね。
ペースに合わせればいいですね😊
フォローは飲ませなくていいんですよね?