※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

朝寝昼寝が抱っこでしか寝ない子どもについて、セルフで寝るようになる時期について相談しています。焦りを感じている様子です。

朝寝、昼寝、どちらも抱っこじゃないと寝ません💧
夜はコロコロさせてれば寝てくれることが多く
たまに添い乳で寝かせてます
いつになったら朝寝昼寝もセルフでしてくれるようになるのでしょうか🙄🙄
ママリ見てるとネントレ?してる方が多くて
しないといけないんじゃないか!やばい!!となって1人で焦ってます😂

コメント

ママリ

お母さんがそれでも大丈夫なら、ねんトレしなくても良いと思いますよ😌🌼

うちは新生児から昼も夜もずっと抱っこでしか寝なくて私は布団で横にすらなれなくて…もう倒れそうで限界がきたので、ねんトレしたので😂

• ゆり

ゆり

ずっと抱っこで寝かせるのは良くないことなのでは、、と思っていたので安心しました🤭💮

• 6月15日
みかん

上の子はずーっと抱っこか添い乳で、ネントレしたことありません!
お母さんがしんどくなければ無理にしなくていいと思います
私は当時ネントレもよく知らなかったし抱っこや添い乳で寝かせることが当たり前だとおもっていたのでしなかったのもありますが…😅

• ゆり

ゆり

ねんトレせず、いつ頃から1人で寝てくれるようになりましたか?🥰

• 6月15日
  • みかん

みかん

1歳7ヶ月で卒乳したんですがそれからは添い寝とトントンで寝てくれてます!たまに添い寝してると寝ちゃいます!

• 6月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!🌻
    ありがとうございます😌

• 6月16日
みかん

ネントレしてないです!朝昼はだっこか授乳で寝かせてます♪

• ゆり

ゆり

同じ方がいて安心しました😌💮

• 6月15日