※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナで解雇されたけど、再度入社するか悩んでいる。メリットは家から近く人間関係が良いが、非情な会社で気まずい。他の業種も考えているが通勤が1時間かかる。迷っている。

皆さんなら、どうしますか?

コロナの影響で、5月に解雇されました。

ですが状況が変わり、今、人が足りないようです。
そのような会社に、再度入りますか?

メリットは、
家から近いこと、
人間関係は問題ないと分かっていること です。
時給や雇用条件は1度退職しているので、変わるかもしれません。

引っ掛かりは、いざというとき、非情な会社だと知っていること(当たり前かも知れませんが…)、
解雇を言い渡された時、同僚に愚痴っていて、「せいせいする!」みたいな事を言っていたので、戻るのが気まずいな、と…😅

また、これを機に別の業種でも働いてみたい気持ちも純粋にあります。

ただ、その場合は通勤時間がバスで一時間くらいからかかるかもしれません。
(田舎なので、市街地に出る必要があるため)

迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら戻りません‼️
勝手に解雇しといて人手が足りないからって自分勝手過ぎます😡

はじめてのママリ🔰

私なら戻らないです

deleted user

自分が同僚に愚痴っちゃったなら戻るに戻れませんね😅
そうじゃなく仕方なくの解雇ならまあ会社も民間企業だし、業績によってやむを得ず首切らなきゃいけないの分かります。で、業績が回復してきた時に自分に声をかけてくれたのであれば自分働きっぷりが少なくともまずくはなかったことの証明にもなりますので、光栄に思います。
でも自分が同僚に愚痴ってたとなると、戻るに戻れない環境を作ってしまったのは会社ではなく自分ということになります😅私なら合わせる顔がないので他を探しますね。

ままり

私なら戻りません!会社の都合の良いように使われたくないです、、、
通勤時間多少増えたとしても別のところで探します!

ままり

皆さんありがとうございました!
参考になり、吹っ切れました!他で見つけたいと思います☺