※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

新生児の体重増加について、1日50g前後で増えている方が増えすぎるか心配です。情報を教えてください。

新生児を完母で育ててる方!
1日あたり体重はどのくらいのペースで増加してますか?

出生時2,600g程で、今生後9日目で1日あたり50g前後で増えてますが、増えすぎですよね?😭
教えてくださいー!

コメント

ママリ

1日あたり60g増えて、出生3090g→生後1ヶ月5900gとほぼ倍に増えましたが、何も言われませんでした🤣
むしろ健康的でいいね!と褒められました🤣

• 苺

確かにここまで順調に増えると健康的ですよね🤣💕
    安心しました😢🙏🏻

• 6月15日
ミニブタ

ミルクより母乳の方が体重は増えるみたいです!
完母で3300程で今8000越えてます!笑

• 苺

そうなんですか?!初耳です😳
    最初の3日ほどは混合でしたが、確かに完母の方が増えがいいです😂
    勉強になりました☺️🙏🏻

• 6月15日
  • ミニブタ

ミニブタ

ちゅぱちゅぱして体重増えてないよりしっかり増えてる方が安心ですよ🤩
    輪ゴムしてるみたいな手首とか可愛いですよ♡笑🤣

• 6月15日
  • 苺

ムチムチボディも楽しみです😍💕
    そうですよね!なんだか安心しました😭ありがとうございます😢💕

• 6月15日
もか

もう6ヶ月ですが生まれた2日後から完母で育ててました🙋🏻‍♀️

母乳はいくらあげても大丈夫と言われたのを信じてあげていたら、2週間検診の時点で1日あたり55gずつ増えてたよ!と助産師さんに驚かれました😂でも増えすぎって事はない!ちゃんと飲めてる証拠!大きくなったね!といった感じでした💓

入院中にも1日で90g増えた事もあった娘ですが、3〜4ヶ月くらいで突然落ち着いて今はすこし小柄なくらいです😊

• 苺

ちゃんと飲めてる証拠!その言葉を聞いて安心しました😭👏🏻

ほんとですか?😳
    このまま巨大児にならないか心配してたので、とりあえず様子を見てみます😭🙏🏻

• 6月15日
  • もか

もか

もうすぐ7ヶ月ですが、今は7キロ前後に落ち着いています☺️

今プックプクでも寝返りやハイハイをして動くようになると、自然と落ち着くと思いますよ!
    特に完ミより完母の子の方がシュッと引き締まった感じになりやすいとも聞いた事あります🙆🏻‍♀️✨

• 6月15日
  • 苺

そう聞いて安心しました!!😭💕
    そうですよね、動くと落ち着きますよね😢
    今は順調にすくすく育ってくれることを第一に考えます☺️!

• 6月15日
ぽむぽむぷりん

2週間検診で1日あたり59g増えてましたが、助産師さんからは「優秀だねー!このままで何も心配することないよ!」と褒められました👶

• 苺

明後日1週間検診なので、うちの子もそう言ってもらえると安心です😭💕
    ありがとうございます!!

• 6月15日