※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

新生児を支援センターや買い物に連れ出すのは、1ヶ月検診を待たなくても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診を待たずに
新生児を支援センターや
普段の買い物に連れ出すのって
悪いですかね?

長文ですm(__)m

2人目を6月2日に低体重にて出産し
すぐNICUに入院になり
昨日目標体重の2300gになったので
退院してきました。

今は実家にお世話になってますが
兼業農家(米や果実類や家庭菜園など)
の為今の時期忙しいんです。
私や上の子と下の子がお昼寝してる間に
農作業をしていますが
じぃちゃんばぁちゃんが
農作業の事で度々口論に…
私は小さい頃から口論のある
環境で育ってきたので
免疫はついてるのですが
主人と私はあまり口論をしないので
上の娘は全く免疫がなく…
何だか可哀想で😣

すみません;;
本題です。
昨日退院したばかりなので
1週間検診が今週の木曜日
1ヶ月検診が7月7日なんです。
自宅に帰る予定が7月1~2日。
自宅に帰ってから1ヶ月検診まで
上の子がいる為
引きこもることが出来ません。
自宅に帰る頃には1ヶ月経過してますし
支援センターと買い物くらいであれば
外出しても大丈夫でしょうか?

コメント

taro

お疲れ様です。大変なご出産でしたね。
いろいろあって、上のお子さんにサービス?したいお気持ちは痛いほどわかりますが、うちの妹が下の子出産後、お兄ちゃんのためにと動きすぎて、産後の感染症にかかってしまい、結局安静になってしまいました。
そういう大事になってはいけませんので、何かおうちの遊びを充実できませんか?ママさえ元気なら、時間が経てばいくらでもお出かけできますよ。

とらきち☆

どちらもやめておいたほうがよいですよ。
支援センターは特にやめたほうが…子供からうつる病気ってひどいらしいので他のお子さんと接触するのはやめておいたほうがよいと思います。

あと、暑くてもインフルエンザとかかかる可能性もあるから後悔しないように私だったら出ません😅

むぎちゃん

買い物は短時間ならいいと思いますが
支援センターはやめた方がいいと思います。
私も下の子を低体重で産みましたが
免疫力なども低いと思うので
最初の予防接種するまでは
上の子には可哀想ですが家で出来る遊びや、
旦那が休みの日に上の子を連れて遊びに行ってもらったりしてましたよ💡