※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が幼稚園年少で、登園時に泣いています。人見知りで心配しています。明日からの登園が不安です。同じような経験のママさんと励まし合いたいです。

長女が幼稚園年少です。
分散登園が終わり今日から通常保育だったんですが、
登園は泣かずにに住みましたが迎えに行ったら
号泣の号泣でした😅💦
目も泣きすぎて真っ赤で先生が仰るには「園では元気よく遊んでるんですが帰る10分くらい前に急にママに会いたくて、寂しくなっちゃうみたいで💦」だそうです。
他に泣いてる子いないし、可哀想だな頑張ったんだなとは思いますが明日から大丈夫かな?って心配の方が大きいです。笑
うちの子は小さい頃から極度の人見知りで慎重すぎる性格ゆえ声も小さくてメンタル弱めです。
もちろん良いところもいっぱいありますが、親としては集団生活めちゃくちゃ心配です。
周りには「1週間通えば慣れるでしょ!」と気丈に振る舞ってはいますがすでに明日ちゃんと登園してくれるかドキドキしてしまいます。
同じようなママさんいらっしゃったら一緒に励まし合いたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が同じタイプでした。
1週間では慣れませんでしたが、
ちゃんとゆっくり慣れて行きましたよ!
先生にたくさん褒めてもらってたくさんお友達も出来て年長になる頃にはかなりメンタルも強くなったと思います。
慣れるまでは大変かもしれませんが、来年と4月には泣いてる年少さんに優しく出来るお姉ちゃんになってると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1週間ではまだまだですよね💦子供もがんばってるし長い目で見て私もがんばろうと思います✊️
    今朝も初めて制服を脱ごうとしたり行きたくないモードでしたが、泣かずに元気に先生におはようございますができて登園してくれたので、とりあえずホッとしました^_^

• 6月16日